外出先の夕食時に、着信のバイブレーターが頻繁に鳴る。

メールが入る・・・。着信音が鳴る・・・。

周りに気を使いながら見ると、年末恒例の着物パーティーの件

気が動転してしまいそうになりながら

何でも無いを、装いながら過ごす。

次週のはずなのに、何故??何故??今日なの・・・


主催者側には、主人が取り繕ってくれた様ですが

どうにも、納得がいかない。

帰宅して、案内状を見るまでは納得がいかない。

書き間違えるはずが無い!  その想いばかりがつのる・・・


そして、翌日帰宅後に案内状を確認

しかし、どうしても九日と十六日を、間違えたのか解らない。

主人に、「 日にちがあるものは、何度も確認を怠らない事 」・・と諭されるが

どうにも、納得がいかない。


いつも参加されるお友達に、行けなかった事の詫びと

日にちを間違えた事を告げると、どうも、同じ様な人が居たらしい。

原因は解った。二度と同じ間違いはしない。


それにしても、今回は二十周年の記念の会。

盛大に行うとあれば、尚更悔しくてしかたがない。


気持ちを切り替えて、明日は先生に逢いに行きましょ。