07-12-03_09-05.jpg

みなさんそれぞれ楽しいクリスマスだったようで。。。♪

うちはクリスマスのプレゼントと称して・・・・
ママパパからは 無印のブーツを。
雪が降らないせいなのか?ここらの子供は大抵普段は
普通の夏靴というか スニーカーなんかをはいているのですが・・・・
やっぱり冬はブーツでしょ。
ってゆーか、一ヶ月前くらいからすでに履かせてるし。
そして 私が新しい靴を買いにいく機会がなく
ぼろぼろのスニーカーだったりする・・・・情けない。ホホホ。

うちの実家からはリクエストしていた

弟より

ペネロペ うみであそぶ (ペネロペしかけえほん)/ゲオルグ ハレンスレーベン
¥1,575
Amazon.co.jp

ピアノえほん画像がなかった・・・・

二つ折りになっているのを開くと鍵盤になり おもちゃのピアノみたいに

音がでます 楽譜つき。

おもちゃコーナーで アンパンマンなんかの ピアノのおもちゃに

ものすごくはまってマイクで 弾き語りの真似までするあんずさんに

ピアノのおもちゃを買おうと思ったけど

かさばるので笑 とりあえず 手軽なコレにしてもらいました。

「れんしゅうしなきゃ~!」といって

毎日 がシャガシャ弾いて?ご満悦です。。。


ところで 児童館なんかのクリスマス会に何個か出席した私たち。

サンタさんが登場して盛り上がったりしたクリスマス会もあったのですが

うちのあんず、一人だけ サンタさんにビビって号泣~~~!

やれやれ、またか。

ほんとにビビリっ子です。


帰ってから 「あっちゃん、こわかったの・・・・」と言い出したので

サンタさん、怖かったの? と聞き返すと

「うん、泣いちゃったの・・・・・」 と。。。笑


なので クリスマス過ぎてから

「あんずちゃんのところにサンタさんきたの?」と聞かれても

「こわかったの・・・・・」という娘。笑


我が家のクリスマス日の朝にプレゼントを置いておいて

あんずが起きて見つけたときに

「じぃじとおばーちゃんがサンタさんにプレゼントあっちゃんにお願いしてくれたんだよ!」

といくら 説明してみても

脇のコタツで 想定外の 朝方酔いつぶれて帰ってきてそのままガーガー寝ているパパが・・・・・。

あんずはパパが帰りに買ってくれたと思って

「パパ!ありがとう!」と何度もいうし

サンタさんの意味 わかってないようです・・・・・・・。