つかまりだちブーム真っ最中のあんず。


しっかりつかまり立ちしてればいいものを

爪先立ちになってたり

片手を余裕のポーズで離してみたり 

片足を余裕ぶって ふらふら遊ばせてみたり。


しかも最近つかまり立ちに慣れてきたのか

ちゃちゃっとたつつもりで ふらフラッ!としたりすることが多く

いつもびったりついて 補助にすぐ入れるようにしてたんですが・・・


一昨日の夜

ママの隣で

手を滑らせて あごをテーブルに強打!そして 頭からゴーん!と

転び・・・・・ 

大!号泣!


ゲッ!!?


と思ってあわてて抱き上げると・・・・


口が真っ赤!!真っ赤!真っ赤~~~~っ!


キャ===========!!!



舌を歯で挟んで 切っちゃいました~~~~~涙


舌に歯型が三つ。


あぅ~~~~大変!とおろおろする私に

ばーちゃんは 大丈夫、大丈夫!と一喝・・・・・・・


おもちゃで つって 気分を紛らわすと いつものあんずに戻って

指をしゃぶったりもできるようだったので

一安心。。。。


あ~~~~~びっくりした。


で。昨日の朝も。。。

ばーちゃんに任せてトイレに入ってたら・・・・


また号泣の声が・・・・・


懲りずにまた つかまり立ちで顔をうち

再び少し流血・・・・・・・・


油断大敵だぞ、あんず!