実家に帰ってきて 

北海道の7月上旬って こんなにも涼しいというか 肌寒いものだったのかと

驚いているうきふねです 離れてまだ3年なのに・・・


パパは 暑さでダウンしている様子。

快適さを分けてあげたい~~~^^;


あんずは 暑苦しくないせいか 食も進み 

ハイハイもあっというまに高バイで けっこうなスピード、

つかまりだち、そのまま左右にちょっと動いたりもできるようになり

 あちこち 荒らして 絶好調です


つかまりだちから 自分で 降りるんですが

そろそろっと 腰を下ろしていって 上手に着地。

だれも教えてないのに うまいもんですね~~~~


あとは

動けなかったときは 私が遠くにいると

泣きながら ママ~~~!マンマァ~~~~!! と

連発していましたが ハイハイできるようになったら ぴたっと

ママ~ を言わなくなりました  アレ~~~

私を追っかけて ひたすら びえ~~っ と泣きます^^;


寝付かせは ますます 困難になり 時間も平均10時すぎと遅くなってきました

いつまでも ハイハイで動きたがります

夜中も 一人でおきてハイハイして 私を何度も乗り越えて動いて遊んでたり

髪をひっぱってみたり ・・・・

散々遊んで眠くなってきてからも  ママの腕に頭をのせて寝ようとしたり

お腹にのっかって寝ようとしたり 頭に自分の頭をのっけて寝ようとしたり^^;

(あんずは すっかり寝るときは うつぶせ です)

ママに甘えながら寝るのは ヤメテ~~~~!!!

抱っこして ちゃんと動かないように寝かせようとすると すごい勢いで泣いて抵抗するし^^;


ああ~・・・疲れるぅ~。

ネントレでも 少し勉強してみようかしら?