昨日夜 ダンナが実家に電話をしてましたが・・・・


第三子誕生の騒動(一つ前の記事)・・・・

義兄さんの話によると

お義母さんに聞いた感じよりさらに なかなか 大変だったようで^^;


義母は血みどろの赤ちゃんを抱えたまま血まみれになってた

とか

義兄は 救急車を呼んだ際に

あまりに動転して 自分の家の住所がでてこなかった、

とか


義兄のアドバイスは

「電話の横に 自分の住所を書いた紙をはっておけ!」だそうで・・・

よっぽど 住所が出てこなかったと思われます^^;


まあ それはさておき。


あんず

ハイハイをする、というところまではきませんが

方向転換がすばやくなり さらに 少しバックしたり 少し前進してたり

移動範囲がまた広くなってきました

想定の範囲外 にちょっと目を放した隙に いってしまってるので 焦ります


あと おしりを よくもちあげるような姿勢をとったり

四つんばいにお腹をもちあげたりするので 前につんのめって

顔をいつか 打つんじゃないかと ハラハラです・・・


ハイハイの前兆なのでしょうか?


おすわりも安定してきましたが

たまーに 気を抜くと バランスを崩して後ろにひっくり返るときが。

傍をはなれる際は 授乳クッションで 後ろを支えてますが

役に立たなさそうにみえて これが 意外と 転倒防止になってるみたい・・・

ナゼだ・・・・・



今まで 考えるのが面倒くさく保留にしていた

家具等のハイハイ対応措置・・・・・

そろそろ 考えなきゃな~~~~。うーーむ。