とにかく ママが側にいないと超不安!な我が子。。。。


とーっても機嫌が良いときは 見える範囲にいれば

一人遊びできますが

基本は ママの半径一メートル以内。

見えなくなると 「ママ~!マァマ~!」と泣きます

昼寝は昼寝で 添い寝してないと 大抵すぐおきて泣くし・・・・

アナタ ほんとママに何もさせない気ね・・・・・



日中何もできないので

朝 ダンナが家を出る7時15分くらいまでに

なるべく 家事をすませるべく 早朝からバタバタしてます

理想は それまでに 洗濯物を干す だけど

洗濯機が時間がかかるので うまくいかない・・・


とくに 夕方~は ひたすらぐずるので

晩御飯の[仕度も一苦労。

機嫌のいいときは ちょこちょこ機嫌をとりながら 仕度をし

機嫌の悪いときは おんぶで 仕度してましたが


ココ最近 一日 何も用事が片付かない! と

生活リズムの見直しをしてみることを 決意!(おおげさ?^^;)


更新楽しみにしてます♪お気に入りブロガーANGELさん に

19時に寝かしつけて その後 夕ご飯の仕度をする、とコメントして

いただいたことを思い出し

ダンナの帰りが最近遅い(9時すぎ)ので

うちも そのパターンにのっかることに!


私の寝ている間の夜のおっぱいが

なくなって 最近イイ感じではあったんですが 変えてみました~


今までの リズム(→こちら ) から


お風呂を先に 6時ごろ入れて

その後 離乳食(最近また 一口二口しか食べません~~~~あぁ~・・・)

7時前 お布団に移動して ねんねのおっぱい。


まだ二日しかやってませんが

その後 眠そうに ごろごろ寝返りしたりして 

8時前には 寝付いてくれる感じです!

寝るまでの間は ずっと添い寝しててあげないと ダメですが

ご飯さえ炊いておけば その後 バーッと 用意で 

平均帰宅時間 8時10分のパパの帰りに

なんとか 間にあいそう・・・・

時間のかかる 煮込み系は 昼 できそうなときに 仕込んじゃうとして・・・


最近ダンナの帰りが遅いせいもありますが

二人でゆっくりご飯を食べられるし(今までは私が抱っこしながら食べてた)

 部屋も片付くし 今までの8時から一時間添い寝をして寝かしつけるより 

夜にゆっくりできるし

これは いいかも!!


パパ、早く帰ってきても ご飯できてないかも だけど ごめんね・・・


ただ!

やはり 今までより一時間早くおっぱいをあげるので その後夜中のおっぱいが

10時半ごろに早まり、 早朝にもう一回 おっぱいをあげなくてはならなく

なりました・・・・・うぅ・・・・イイ感じだったのに。。。


でも それを差し引いても 早く寝かせたほうが 楽だ!

心配なのは なかなか寝付いてくれない時だけど・・・・ドキドキ。

今日も早く寝てくれるかな~