今日は お薬がなくなったので経過報告に また皮膚科に

行ってきました♪


前回すっごくすいてたので 今日もそのつもりで行くと・・・


混んでました。。。ショック!



朝起きてのおっぱいの後 大抵午前中のお昼寝をする

あんずが 今日はぐずぐずいうばかりで 添い寝しても

おしゃぶりあげてみても なかなかねんねに入れなかったので

仕方ない! とねんね 前に病院に連れていきました


病院では 40分の待ち時間、神妙な面持ちで待つ あんず。

眠いのに 緊張してるのか^^ 

「あー!」 とか眠いときの声を出したり(ギャー!静かにしてねぇ!)

あくびしながらも ガンバッテ起きてました^^ ニコニコププッ。

で 診察終わって ベビーカーにのせたとたん

ねんねぐぅぐぅに 即行入りました^^


かわいすぎ恋の矢です^^


お顔&頭&身体の 湿疹は 時々でてお薬を塗るものの

一時期より 断然良くなりました。

でもよだれかぶれは あいかわらず ヒドイので

お薬は今までと同じお薬が出ました。


耳を 眠いときに よく引っぱったりカキカキするので

かさぶたが治りきらないで ずっとあるんです・・・

と相談したら


あら?耳にも これ 湿疹ができてるわっ 

かさぶた引っかいて じくじくしたら トビヒになりやすいから

気をつけて! といわれました!


オ~ノウ!ドクロ

ママ、トビヒの心配なんて気がつかなかったよ・・・

その前にやっぱり 耳も痒かったのね!

ごめんね~気がつかなくて!涙あせる


お薬塗って なおるかな?


やっぱり 赤ちゃんは

しゃべれないんだもの、

ママがいろいろと気をつkてあげなきゃダメですよね

ちょっと 反省しました^^;