今日でちょうど一週間です。


うまく3連休にかかったのでダーリンが九州から

駆けつけてきてくれて

出産には間に合わなかったものの 入院中

次の日から4日間の面会時間14時~20時の間は

毎日来てくれました♪


私の実家に泊まってたんですが

どうやら 産まれた日は朝3時半まで、その後も

毎日酒盛りをしてたとか^^;

そして 勝手に家族会議が開かれ 名前が決定してました・・・涙

まあ 私も承認してた名前のひとつなんですけど。


ダーリンは もう愛娘にめろめろで 抱っこしたり

おむつを替えたり 写真 ビデオを撮ったり 大忙し。


入院生活は

一日目はうちの子はあまり泣かなかったけど 同室の赤ちゃんが泣くのと

胎盤剥離からの緊張がまだ抜けなくて ほとんど寝れず。

でも前の日の産んだ当日は

朝に陣痛がきはじめたので

夜から朝までぐっすり寝てたので さほど つらくはなかったんだけど・・・

二日目、三日目が 日中も夜も 常に抱っこして歩き回らないと

泣き止まなく 完全母子同室なので 疲れと寝不足で死にそうになりました

でも あまりに 寝れないので 助産師さんに3時間くらい

べビを預かってもらって なんとかしのぎましたが・・・・

なので 二日目三日目は 昼間ダーリンがいるときは

おっぱい以外 お世話全般してもらって いくらか 助かりました!

横にもなれなかったので。


ところが3日目の夕方くらいから おっぱいがガチガチに張って張って

すっごい痛くて大変なことになってたんですが

お乳の量がでるようになったらしく

あんなに 暴れまくってた姫が

一転、おっぱいを飲ませたら3時間近くぶっつづけで

寝てくれる 眠り姫になり

夜まとめて寝れるようになり 楽になりました♪


ダーリンは 昼間きても すやすや寝てばかりいるので

仕事がない(あやす・抱っこ・オムツかえ)と寂しそうでした^^;


おっぱいは相変わらず バンバンに張りまくってて

痛くてつらいです涙

べビに若干無理やり?飲ましてるのと

吸うよりも お乳が出る量のほうが 多いらしく

時々むせかえりながら 飲んでくれてます^^;


でも今のところ オムツが汚れたときにちょっとぐずるのと

おっぱいが欲しい3時間おきにしか 起きないので

楽してます♪

洗濯とか 母がしてくれるし^^;


ダーリンは私の退院日の早朝、後ろ髪をひかれながら

帰っていきました。

独り占めしてごめんね、パパ。