暑い!うちの方にもやってきました!暑すぎます!!!

昨日の夜 は扇風機をタイマーセットしてねたんですが

暑くて起き→また二時間タイマーセット→暑くて起き

→窓を開ける・・・という感じでつらかったです・・・


うちは集合住宅一階なので 夜中中窓を開けっぱなしが

ちょっとためらわれて・・・・・

まだ最低気温が25~6度みたいなので なんとか耐えられ?ますが

 もうそろそろクーラーのしたまで布団を持ってきて

一晩中 クーラーつけっぱなしで寝る生活がやってきますな。


出身の北海道は 夏30度を連続で越えてて暑くても

夜はさほど 暑くはならないので やっぱり快適だったー・・・

暑い時期も短いし。


こちらの人は 真夏でも 夜 扇風機のみで寝る、とか

窓を開ければ涼しい、とか言ってますが北国出身の

うちの夫婦は到底無理!!!

去年 節約に燃えてた私が結構がんばってみましたがあえなく断念。。。

確実に二ヵ月半は クーラーの真下で寝ておりました。。

とはいっても温度設定 昼も夜も28~9度にしかしないから<

微妙なんだけど^^;(そして夏バテ気味になり 痩せた^^;)


今年は妊婦なんだから しっかり涼しくしなさい!と

ダーリンに言われております


でもなあ~ 割と暑いと便秘が解消される傾向があるのと

食欲ダウンを地味に狙ってるので暑いのもいいかなあ。

といいつつ 今年初の除湿をかけてみました。

快適~♪



今朝の体重49.0キロ

朝 ごはん 納豆 にらの玉子焼き 牛乳

昼 外食 パン食べ放題ランチセット

夜 手巻き寿司<   プラム2個


日曜日の体重48.5キロ

朝 手作りハスカップ食パン ヨーグルト 牛乳

昼 ケンタッキー ホッとチキンサンド ナゲット コーラ

夜 ジャージャー麺風冷やしうどん(作りおき肉味噌 きゅうり しそ) 

   トマト   キムチ ごはん