自分の変化を感じて、喜んでいます。_移住生活89 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

【別に、変わろうとしてるわけじゃないんですけどね。なんか、勝手に変わってく、そんな感じ。いいか悪いかは、知らんです。】


もんきぃしまじろうです。


日本では、映画、というものを見ることは、

ほぼありませんでした。


そんな私が、NZにきて、1本すでに見て、

1月にまた1本、2月に1本、見ようとしています。

(後で書きますが、2本とも、NZで上映会があるのです!)


なんなんでしょうか?


この変化は。


とりあえず、
行きたい行きたい、と言ってる

だけじゃなくて、行こう!

みたいな感じ?


簡単に決めちゃうカンジ?

なんだか、動きが軽くなったカンジ?


なんだかうまく言えませんが、そういう、

感覚を感じています。


今までなら、行きたいと言っていても、

結局行かなかったり、、、という

ことが、往々にしてありました。


悪いことじゃないと思う。



今月に見ようと思ってる映画。



「HAFU」という映画。(1月28日上映)

イベントのウェブサイトはコチラ↓

https://www.facebook.com/events/1528924760763149



多分、NZに移住してきていないと、

見ることが無かった映画。


日本の映画、なんですけどね。


日本で暮らす、5人のハーフの方々の

ドキュメンタリー映画。


日本での「日本人以外を見る目」。


異文化環境にて、今まさに、子育てを、

しようとする私には、これからの自分の、

子育てと嫌と言うほど、重ね合わせて

しまいます。


NZでやるのは、そういう意味も、

あるのかなと思う。


映画を見た後、ディスカッションイベント?

もあり、楽しみにしています。



そして、2月に見たい映画。



「小さき声のカノン」という映画。(2月6日上映)

↓イベントのウェブサイトはコチラ。

https://www.facebook.com/events/1070835549615461



これは、原発事故において、様々な選択をした

方々のドキュメンタリー映画。


事故後29年たった今でも、いまだ、「保養」を

続けられているということ。


そして、保養の具体的内容、驚くべき効果も


私がNZへの移住挑戦を決めた、そもそもの決断

に直結するお話だと思っています。


こちらも、上映後、ディスカッションイベントあるそうです。

楽しみです♪



2本の映画、共に、とても見たいと思える映画です。


そして、どちらも、ここ、NZで上映されるんです。


これが、凄いことだなって思います。



さあ、今日も一日、

気楽に、かつ、全力で、

ですね。



気兼ねせず、のびのびとしながらも、力を入れる時には、全力で!



下のサルとトリの絵をポチッと

押していただけると、

読んでいただいたことが分かり、

記事更新のモチベーションが上がります。

下↓のもんちき応援ボタンをポチっと、

押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


携帯、スマホはこちらの文字を↓

にほんブログ村 ニュージーランド情報


※こちらのボタンも押していただけると嬉しいです♪


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ



★☆★☆★ その他 ★☆★☆★


目次のページ 【更新してます♪】





また、感想も、ここで書ければいいな~

「ネタバレ注意」って、書かなきゃいけないか。

そんなこと、いままで、やったことない。

なんか、最近、新しいことばかりで嬉しい。



そういえば、

話はずれるけど、三日坊主の話を、
また書きたいですね。

続けれらないのは、確かに、良くない事
かもしれないですけどね…

本来の目的は、続けるコト、なんですかねぇ…