ナイトマーケット行ってみた!_NZイベント2 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

タルるー●君の好物だった気がする、これ。

DSC_1308~2.jpg


もんきぃサルです。

昨晩、日曜の夜、

ナイトマーケット、というやつ

に行ってみました。


「ザ・日本」的なものも

ありましたよ~!!


場所は、

Auckland(オークランド)

Glenfield(グレンフィールド)

Westfield(ウェストフィールド)

の駐車場。


ややこしいのですが、この、

Glenfield(グレンフィールド)

ってのは、地名です。


で、

Westfield(ウェストフィールド)

ってのは、

ショッピングモールの名前です。


イオ●?みたいな?


この、ウェストフィールドってのは、

結構いろんなとこにあって。


もんちきの一番の行きつけは、

Albany(アルバニー)ってとこ

なんだけど。


それは、どうでもいいとして。


とにかく、このイオ●みたいな

でかいショッピングモールの

駐車場でやってる、

ちょっとしたお祭りみたいな。


日本で言う、フランクフルト屋、

金魚すくいや、おめんとか、

そういうお店が出てる感じ。


これ、キャラ物の、

風船をたくさん売ってた。



相変わらず、女王様は大人気だな。



で、肉の炒めものとか、




焼き鳥~♥



カレー♪





で!コレ!!!



たこ焼き!です。


なんかメニューの名前が、

「侍」とか、「姫」、とか「忍者」とか。


蟹とかも、書いてあったので、

もしかしたら、具が蟹とか、

色んなものがあるかも。



こんなのも。


メイクしてました~!



人は、こんな感じ!!




いっぱい!

コレ、19時くらいですよ。

少し前の日曜に行った、

午前中に駐車場でやってた

タカプナマーケット と似てますが、

やってる時間帯が違う。


NZにきて、

夜にこんなに人がいるの、

シティ以外で初めて見た…。


これ、毎週、やってるっぽい?

タカプナの時もそうだったけど。


日本人のたまにある夏祭り的

な感覚とは、ちょっと違うような。


そして食べ物屋さんが、とっても

多かった

のか、そればかりに目がいったのか…


他にも、行ってみたいマーケットが

あるので、また行ったら、記事にしたい

と思います。


今日は、ずいぶん現地っぽい?

記事になりました♪(珍しい…)


下の、緑の四角、

(サルがトリにツンツンされてる)

「もんちき応援ボタン」を、

押していただけると日々のブログ更新の

励みになります!!


↓もんちき応援ボタン、押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


携帯、スマホはこちらの文字を↓

にほんブログ村 ニュージーランド情報



※こちらのボタンも押していただけると嬉しいです♪


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ


そういえば、たこ焼き好きの、

まじかる★タルるー●くん、

思い出したけど、

ナルシスト、ライバルキャラ

(何でも金で解決キャラ)の名前。

原子力って書いて、「はらこ つとむ」だった。

さすが?、えが●先生の作品。

キャラの属性と、名前とをうまく表現してるなって思いました。

「かわい_いよなさん」とか「おおあや_まり先生」とかも懐かしい。