初!調理専門学校の見学 & 初!賃貸見学_住まい探し2 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

今日は、ちきんにわとりの調理専門学校の候補、一校目を見学に行きました。


移住エージェント(ダウンタウンデスク社 のホームページ、トップページの写真真ん中のオジサマが社長さん、面白い話をしてくれます、そして話がアツイ!コレブログです。 )のかたに段取りをしていただき、決まった今日の見学会。


なんと、学校の生徒さんが作った料理をランチにご馳走になれる!のです。

(別にご馳走になれるのではなく、体験、の一環という意味合いかと思います。)


そんな期待をし、歩いて向かったのですが、すごい坂を登らなきゃいけない、めっちゃクチャ急な坂。


娘は悲鳴を上げながらなんとか登りきって、無事到着。


就職することを目的とした、立派な専門学校。


でも、、、入学するためにはある程度の英語力が必要!!なんです。


なので、そのためにちきんにわとりは半年間は語学学校行くんです。


話を戻して、到着、受付でSophiaさんを呼ぶようにダウンタウンデスク(以下DD)の方より言われていたので、ちゃんと、

「I have an appointment with Sophia.」

っていったんですが、わかってくれたのか??ちょっと苦笑い。

よくわからんが、電話していただき、何かいってらっしゃる・・・

ゆっくり話してもらうと、レベル2に行って、エレベーターを出たら、右に曲がっていけばよい、という感じ。

案の定、変な表情をしていたのか、また苦笑いをされ、腕を使って、上へあがるしぐさ、そして右へ曲がるしぐさ、と、完全ジェスチャーでの説明を受けていました。

そして、2階に行ったら「Where Sophia~?」と言えば良いみたいな指令えへへ…


さて、笑顔の素敵な受付のお姉さんににこやかな笑顔で見送られながら、エレベーターでレベル2へ。

(笑顔で見送っていただけたのは、娘がサンキューと言っていたので、そのおかげでしょう。子供っていいな~!!)


そのあとは、sophiaさんの名前を連呼していたら、ちゃんと教えてもらえました。


そこから、どういう学校なのか、英語の試験とは?、卒業生ってどんな感じ?、また、移住にあたっての一般的な話まで…、いろいろ聞いていただき、あっという間に時間が過ぎ・・・


その後はランチ!


ランチ


とてもすてきなランチでした。

前菜、メイン、デザート、ドリンクといただきました。

娘にはちょっと多かったみたいですが。


食後に、学校見学。


実習してる部屋、座学をしてる部屋、また、英語の授業をしている人たちもいました。

(入学試験のための語学を学ぶカリキュラム?もあるみたいでした)


いろんな国籍、いろんな年齢、本当にさまざまな人が一緒の環境で切磋琢磨しているんだなあと思いました。


また今度、今の英語力のテストをしてみましょう、という話で終わり、賃貸がヤバいという話をして、落ち着いたら、と話を終えました。

(ほかの学校もまだみたいですしね)


無事終わって、受付のお姉さんにまた笑顔で見送られ帰っていると、、、


どえらい坂だがや!!


とついつい口走ってしまうような坂。

往路とはちょっと違う道を通ったのですが、もうすごい。↓



写真でわかります??

こんなのが何百メートルも!?


まあいろいろありますな。


そんなこんなで、無事、学校見学を終えたもんちき家族。


でも!今日は、もう一つイベントが!!


賃貸の見学の予定を取り付けていたのです。


目的地への行き先名や、番号もいまいち解らず・・・。

(近くにいた人に、身振り手振りで聞きましたよ一応。)

えいやーでバスに乗車。

待ち合わせ50分前。


運転手に聞いてもちんぷんかんぷん。


あとは、ちきんにわとりの方向感覚に頼るのみ。

待ち合わせ35分前。


地図とにらめっこしながらバスに乗るちきん・・・。

「目的の方向と違う!!」と、バスを降り、地図を広げる。


広い道まで出る、と意気込んで歩いていたら、急に止まり、ある建物へ・・・



なんと!?NAGOYASUSHIの文字が!

日本人いる!?と思って飛び込もうとしたら、NAGOJOの文字。。。

たぶん名古屋城?違うんですけど、と思って中に入ったら、やっぱり・・・

韓国の方のお店でした。


でもそのおばちゃん、電話してたのを切ってくれて、いろいろ教えてくれて。

カタコトの英語も一生懸命聞いてくれて・・・(泣)


おかげで現在地、目的地をしっかり認識しダッシュ。

待ち合わせ時間20分前!


踏切超えて、歩いてコレ??てきな建物発見。


待ち合わせ10分前 無事到着。


ちょっと待っていたら、男前のオジサマ登場。


不動産屋さんでした。


一週間350NZ$→340とディスカウントしてくれたんですが、ちょっと物件自体が。


またメールを送ると別れました。


まあ、大変な一日でしたが、どうやらもんきぃサル風邪をひいたっぽいあせる


買い物はちきんにわとりにお願いして、早く寝ることにします。


もんきぃサル







※下記、ニュージーランド情報ブログのランキングUPのために、ボタンを押していただけるとブログ更新の励みになります!!

↓ボタンです。




にほんブログ村



にほんブログ村 ニュージーランド情報