こんばんは~。
あったかくなったけれど、日陰はまだ涼しい感じの
トロントです。
 
さて、今日は土曜日でお出かけして来たのですが、とりあえず、今週食べた物と動物など。
 
 
{A1B1CFF9-49EF-40AA-A472-518F7321F5DB}
鰻♪真空パックの冷凍のやつですが、やっぱり日本で食べるのとはちょっと違うけれどなかなかでした。
安売りだったので思わず買っちゃった。
どうだ、一人1匹だ!ちょっと食感はアレだったけれど鰻は鰻でした。ごちそうさま。
{0B4C65D0-F3C3-4834-8F3F-463E0AEC8A03}
いつだったかの朝ご飯。
先週チーズやさんで買ったパンとチーズを使って。
軽く焼いたパンに、生チーズ、トマト、バジル、塩、胡椒、そしてオリーブオイルをかけて。
向こうのやつはオリーブペースト(奥にある瓶のね)を塗って、生ハム乗っけました。
美味しゅうございました。
{49B84CB5-5E15-4DC3-BA1D-20181EA0F396}
これも同じパンを使って。
レタス、生チーズ、スペイン風ニンニク風味の人参サラダと生ハムを挟んで。
人参サラダが効いてて美味しい。
それにしても朝から食欲満点。
{05672BE8-D99B-4671-BA73-73215C3B18D8}
レモンメレンゲパイ味のヨーグルト。
うん、レモン味じゃなくてレモンメレンゲパイの味がするわ。食べないと分かんないと思う(笑)
 
そして、また植物園に行った息子に貰った画像。
 
{AFD514F3-57C7-44BF-B9AF-D638F66E4B08}
どうやら再びビーバーさんに遭遇したらしい(笑)
やっぱりカピバラさんに見えるよね。
でもビーバーらしい。
{D23EC4BC-B5E7-47C0-AD56-815707F102A4}
尻尾を見るとやっぱりビーバーね。
うむ。
そして、息子、帰宅したダ~リンに”またビーバーに
会ったんだけど”って。自慢してたんだけど、それを聞いたダ~リン、おもむろに携帯を取り出してこの画像を自慢げに見せびらかした!!!
{09AA2BA9-CD16-49C1-935F-F3AC9C82C1B2}
”ほおっ。父さんも今日、こんな写真を撮ったんだけど”って。鹿⁉
前に鹿を目撃した場所を通りかかって、ちょっと駐車場に車を停めて見てたらすぐにやってきたらしい。
それにしても野生動物に出会っちゃった自慢って・・・・。
カナダならではだけど、ちょっと面白かった(笑)
{B9CF6F1C-2138-4B92-836B-027D4D76A127}
この子はヤキモチかしら??
お兄ちゃんにもたれかかって完全に甘えモード。
気を許しちゃってるよね(笑)
犬の唇の裏側ってこうなってるのよ。
何だかこのたっぷたぷの部分が好き♪
{CBF8B545-E18B-4D12-A3A6-01F08BF8EE42}
ふんっ。私にもこんなに甘えちゃうんだから!!!
(やはり張り合うのか・・・・・)
犬を飼っている者の特権♡
可愛いマインだけど・・・・・
{1D3990E9-BA15-42B0-81F4-4F0B20259247}
あったかくなって、今年初めて来たガーデナーさんたちを見つけて、思いっきり吠えている、の図。
まぁ、番犬としては良いけどねぇ。
でも、離れた所にいると吠えるけれど、近くに来ると割と誰にでも甘えちゃう・・・・。
役に立つのか立たぬのか。
 
さて。今週は、娘のエッセイ(レポート)の宿題で、もう、ホント大変だった1週間だった。
最後は3日間ほど、朝方までやって、朝ちょこっと寝て
お昼前に家を出て登校するという、むちゃくちゃな感じ。
なかなか思うように書けず、爆発して八つ当たりをしたり、涙を流したりと本当に壮絶な数日間でした。
ようやくそれが終わって、昨日は早く寝て、今日は、お昼過ぎまで寝ていたらしい。
もう、身体を壊さないかどうかだけが心配で心配で仕方が無かったけれど、ようやくそれもあと1週間で終わる・・・はず。
これだけ頑張ったんだから報われてほしいなぁ・・・。
最後に合格点を超えられるかどうか。
どうか、無事に終われますように。
ここの所そればかり思っています。
きっと、このコースに行こうと決めた時は、これだけ大変だとは思ってもいなかっただろうなぁ・・・。
私もこれほどだとは思ってなかったし。
でも、これで合格するにしろ、不合格になるにしろ、これだけ頑張れた、というのは、本当に誇っていいと思う。
本当に本当に本当に大変だったから。
さぁ、泣いても笑っても1週間。
何とかかんとか倒れずに行けますように。
 
私もお付き合いして寝不足気味。
今夜は早めに寝ようっと。
おやすみなさい・・・・・