こんばんは~!
もう3月、早いねぇ。ホント。
もうすぐこちらに来て1年になるんだけど
(来月だけど)あっという間だね。
 
そんな中、この前届いたこれ。
某サイトで買った本と一緒にこれも買いました。
 
 
{5C576799-04FA-4A03-8C53-98A2BD6B7CBD}
3月に吉田兄弟さんたちのライブにゲスト出演したのは
行ったんだけど、実質MONKEY MAJIK単独のLIVE
としては、こちらに来る前に最後に行ったグローブ座の
ライブ。その最後のLIVEで収録されたものです。
見ると泣けてきそうでなかなか見れず、でも見たくて
アイロンをかけながら後ろでBGMのように流していました。
まだ実際の映像は殆ど見ていません。
聴こえただけでもう、泣きそうでした。
まだじっくり向き合っては見れないかなぁ・・・・。
 
聴きたいけれど寂しくなるから聴けない。
CDもなかなか聴く勇気が出なくて聴けません。
恋しいはずなのに思い出すと寂しくなるから・・・
変かなぁ?
 
またじっくり聴いたり見たりしたいなぁ・・・。
 
そして、最近の甘いもん。
 
{A054130A-3B94-436F-9AB1-AD2915B15A87}
ふふふ、この前COSTCOで個包装入りのワッフルを
買ったと言いましたが、食べてみた!
トースターで少し温めて、その上にアイスと生クリームと
メイプルシロップをかけるという暴挙に出た・・・・・・
あかん、あかんと思いつつ、旨い、旨いと食べました(笑)
子供たちが主に食べております。
 
そして久々にお菓子作り。
 
{C075890F-979D-4809-8BA9-5385DF156B85}
途中でナイフで切れ目を入れたらもっときれいに
割れたんだろうけど(笑)
ほうじ茶のパウンドケーキです。
適当な量で作ったけれど美味しかったです。
濃い目のほうじ茶、バタースティック1本(120g弱?)
生クリームと牛乳適量、卵3個、小麦粉250~300cc、
ベーキングパウダー小さじ1.5杯くらい?砂糖大匙4と
メイプルシロップ適当。
最初に室温バターに砂糖、メイプルを入れて混ぜて
そこにほうじ茶(めっちゃ濃いの)、牛乳と生クリームを
入れて混ぜて、更にふるいながら粉類を入れて。
お家ケーキは楽なのが良いね。
小さめのパウンド型2本分です。
勿論焼いた日でも美味しいのだけど、翌日の方が
美味しいのです。
ほうじ茶味って本当に好きで、今度はほうじ茶プリントか
ほうじ茶クッキーとか作ってみよう♪
 
娘は相変わらず忙しく、ストレスもたまりやすいので
ついつい甘いもん用意しちゃうんだけど,私までついつい
食べちゃうので、気をつけないと(笑)
 
ホント今週はめちゃくちゃ大変で、月曜プレゼン、火、木と
エッセイの提出、そしてまたなんと明日もプレゼンと
凄いねぇというしかないスケジュールで・・・・。
でも、来週の月曜日は、お休みなんだって。
良かったねぇ。(・・・と言いつつ宿題はあるようだけど)
少しはゆっくりする時間、出来るんかしらねぇ。
ここの所、本当に週末は翌週の準備とかで
なかなか娘も外出もできないくらいだったので、
少しは出かけられると良いなぁ・・・(美味しいもん食べに)。
 
さて。残る平日は明日のみ。
明日はちょっと出かけようかのんびりしようか考え中。
 
とりあえず寒そうだけど・・・・。
風邪ひかぬよう、気を引き締めて行きましょう♪