こんにちは。
少し気分が落ちていた先週、週末にはお出かけに
行ってきました。
土曜日は息子の病院へ。
前の検査の結果を聞きに。
ついでにMMRの注射の予約を(日本で
勧められたので)・・・と思ったら”ああ、在庫があれば
に打ちましょう”と。
・・・はい。在庫あったのでその場で接種。
 
まぁ、早目の方が良いよね。
そして帰りに寄り道。娘にはお昼を置いて行ったので
息子とダ~リンと。
 
{0F937604-9163-48AE-A917-0288465946EC}

フードコートのです。

結局いつもこんな感じ(笑)

でもこのご飯、ピリッと辛めのカレー味で美味しかった♪

折角なので息子も連れたまま買い物。

ウォールマートをちらっと覗いたらこんなのが。

{D19EC38E-2ADC-42BB-9B59-33D9802856BF}

ハロウィーンの色々。

これはカラスの骸骨(笑)本物ではないですよ!!!

娘に写真送って”欲しい?”って聞いたら”欲しい”って(笑)

前もカラス買ってたよね?部屋にまた飾ってました。

{A64D790F-6060-48E8-BD11-56D26EAA5B1D}

コウモリのも・・・。これは買ってません。

他にも犬だの何だの・・・・凄いね。ハロウィーングッズ

どれだけ増やすの???

モールの敷地にあったSUPERSTOREで

食品を買って帰りました。

 

翌日はダ~リンと二人で街歩き。

{06869BEB-F956-4898-BC98-711B718B1841}

Queen辺りを歩こうと。

これはQueenからKingに行こうと思って通った所?

手作りするための材料を色々売ってるお店、

Michaelsです。変わった建物!

{730C31D6-CBEC-4A72-A35B-BE1CD6AAE90D}

トロント国際映画祭はこの日までだったんだけど

もう通りは片付いてた気がする。

これは劇場前の大きな椅子。

Kingを少し歩きました。

{9897F8C6-213B-438D-8BA9-AB0B236899BC}

これはTV局。

Queen通りにあります。

車が突っ込んでる感じがリアルですごい!!!

 

結構歩いたのでランチを。

Java Houseにて。

image
レモネード、でっかい!!!
{629EC63D-9957-4083-8408-1C8218310831}

結構皆が朝食メニューを食べてたので

私たちも朝食メニューに。

フレンチトーストとポテト、フルーツ!

ダ~リンはトーストとサラダ、ソーセージとオムレツかな?

結構なボリュームだけど安かった!!!

お客さんは地元の人っぽい人が多かった気がします。

外の席で食べたんだけどのんびり出来て良かった!

 

そして歩いてて気になったこのお店へ。

 

{D20595AE-FA38-4992-A016-E3183EFB88F1}

BUTTER AVENUEさん。

この窓のイラストも可愛いけれど、ちらっと見える

ケーキ屋マカロンが凄く素敵で・・・・

{B7455F0A-68E2-4FE4-9050-730874654D03}
車から見るとこんな感じ!!!
 
{4B0664A5-1E40-48D4-8642-756B31464B4C}
箱も可愛い♪
でも中身はもっと素敵♪
 
{3AB008D2-462B-4502-B435-68CE91942C7F}
見て~~♪
左奥からピスタチオのタルト(娘の)
その右が息子のラズベリーのタルト、
そして手前の左がバラの味のケーキ。
ダ~リンの。土のように見えるのはチョコのクランブル。
私のは手前右の抹茶のムース。
皆のが気になって、一口交換しながら食べました!
どれも美味しい♪
おしゃれなケーキ屋さん、あまりしっかり見た事無いので
嬉しかった~♪
 
{F58B8633-C227-445C-A973-CD46DA33AC48}

そしてスーパーで買ったミニトマトのパック。

色々な種類のミニトマトが入ってて見た目も可愛い♪

嬉しくてトマトメインのサラダを作りました。

色々野菜が日本と違うのがあって面白い。

フルーツも色々あるけどね。

 

そんな感じの週末でした。

今週末は明日は息子とダ~リンは野球観戦へ、

明後日はダ~リンがゴルフ、そして月曜日に

ダ~リンが有休を取ったらしいので、どこかに行くのかな?

楽しみです。っていうか週末くらいしか

楽しみがありませぬ・・・・。

 

参加したい講習会とかLIVEとかがあるみたいなので

それにでも参加しようかなぁ・・・・。

 

そんな感じのトロント生活です。

さぁて、そろそろ夜ご飯考えよう・・・・