こんばんは~。

今日、引っ越し屋さんが来て、なんとなくの見積もりと
打ち合わせをしました。

マインが大騒ぎで、1Fの大きめの棚とかは
あらかじめ計測しておいたので、割とスムーズ。
さっさと1Fの計測が終わって、あとは2F。
でも、ホント、今回は前回ほど、色々荷物を持って行く
つもりはないので、思ったよりも、引っ越しも
早く済みそうです。

それにしても、決まっちゃうとあっという間ね。

段ボールも持ってきてもらったので、いよいよ
梱包も始めよう。

打ち合わせもすんなり終わり、今日は夜に雨が降ると
書いてあったので、早めにマインの散歩に行く事に。

いつもの、近所の公園(森??)に行きました。
いつも通り張り切って歩くマイン。

結構広いその公園。
ちょうど真ん中辺りにある広場に入ったとたん、
マインが伏せの体勢に。
ん?気になるわんちゃんでも居るのか?

・・・と、周りを見てもいない。
あれ?疲れたの?

・・・・でも、疲れていても、いつもなら少し休むと
”さぁ、行くよ~!”って声をかけたらまた歩き始める。
今日は2,3歩歩いたかと思うと足を痛そうにしてまた伏せ。

ええええっ?ここで~~~?
思わず娘と目を見合わせる。

困った・・・・。こんな場所まで車で入って来れないし・・・。
車が通れるような場所まで行くには結構距離がある・・・。
ちょっと待て。

昨日、動物病院で計測したら、1kg痩せて39kgに
なったとはいえ、頑張っても、娘と二人で抱っこしても
持ち上げるだけでやっとだ・・・。
大ピンチ!!!
ダ~リンさえいれば、迎えに来てもらったりできるのに・・・・。

う~ん・・・。最悪、家に居る息子にここに来てもらって
娘と一緒に待機させ、その間に、ホームセンターとかで
台車でも買ってくるか??

頭の中で色々シミュレーションしたが、娘の言葉に
ハッとする。”なんか、右の前足が痛そう・・・”
ひょっとして???

マインの右前脚を持ち上げて、足の裏をよ~く見ると
足の、指と指の、丁度間の所に、どんぐりらしい欠片が
ちょうど挟まってる!!!
どんぐりの実が割れて、ちっちゃな茶碗みたいな形になり、
茶碗を上から踏んでるみたいな形・・・わかる?
それは痛いわ・・・・

刺さってた訳ではなく、丁度指の所にはまってた感じだったので
取り除いたら、すぐに、何でも無かったかのように
歩き始めてくれて、ホッとした~~!

でも、いつ、どういう事が起きるか、分からないもんね。
そういう時はどうしたら良いんだろうかと、ホント悩むね。
人間だったら、どうにかなるのだろうけれど、犬だもん。
一人で散歩に行ってたら、その場に置いて行く事も出来ないし
本当に困るよね・・・・。

娘、”折り畳み式の台車を持って散歩に行けば良いんじゃない?”
と、半分冗談で言ってたわ・・・。

でも、本当にびっくりしたよね、マイン。

今まで何度も何度もあの公園に行ってたけれど、
こんな事、初めてで。
大型犬の飼い主さん、本当に気を付けましょう!!!

いやいや、大型犬、なかなか大変です。
引っ越しの時も、飛行機のスペース確保に一苦労だし
老犬になって、介護とかも大変だろうしね。

飼い始める時、しっかり考えましょうね~!
←お前が言うか???

そんなに苦労も多い、大型犬さんですが、やっぱり
飼い始めると、本当に可愛いもんね。
抱っこもダイナミックだし。
むゆっと抱きごたえ、あるよ(笑)
本当にでも、しんどい時とか、むぎゅっとすると
安心するっていうか。
”うんうん、何でも僕には分かってるよ”とでも言ってるように
ど~~んと受け止めてくれるし。

ペットホテルにお迎えに行くと、それはそれは
なかなかダイナミックな体当たりで喜んでくれるけどね・・・。
それを受け止められる自信がある方は、ぜひ、大型犬、
お勧めします(笑)

あ、引っ越しの日、きっと大騒ぎになると思うので
マイン君はまた可哀想だけど、ペットホテルに、少しの間
行っててもらいます。(数時間)ごめんね~・・・・。

なんだか色々急展開で、本当にもうすぐなんだなぁと
まるで人ごとのような自分がここに居ます・・・。

大丈夫かしら?

早く行きたいくせに、何故か手が動かない。

ううう。今は不安が大きくて。きっとそのせいだな。
何か分からない不安が頭の中をぐるぐる。

子供たちの方がかえって、早く行きたがってるかも。
娘なんか、行くって決めた時から”早く行こうよ~!”
ってずっと言ってるし。
息子も、不安なのかしらと思ってたけれど、今日”早く行きたい?”
って聞いたら”うん。まぁ、今退屈だしね”って。

ようやくそう思えるようになってくれたかと思うと
それはそれで嬉しいけどね。
君の事が一番心配だったから。

でも、ホント、絶対に君は外国の方が上手く
っていうか、楽に生きられる気がする。

また、昔みたいに、好奇心いっぱいで色々な事に
興味を持っていた自分を取り戻してくれたら。

そんな姿が見られたら、本当に嬉しいよ。

大きすぎないちょっとした期待を持ちつつ
温かく見守れたら。

よぉし。私も負けないぞ♪
自分のやりたい事を見つけよう。
迷いや不安はそろそろその辺に置いて、うきうきわくわくで
その日を迎えないとね。

さて。とりあえず・・・
お風呂入ろう(笑)←え????