なかなか最近はバタバタしており、
記事も書けません。

色々あります。

義母が入院したり
なかなかフライトが決まらなかったり
悶々とする毎日。

このまま進めて良いのか。
いけないのか。

自分でも分からない。

でも、明後日にはもう、引越し屋さんが来て、船と飛行機の大体の下見をしてくれます。

進まないとね。

私達のフライトも、紆余曲折あり。
やはり大きいあの子のスペースの関係でどのルートが一番良いのか、ダーリンと
メールやLINEでもどかしいながらも相談したり。

アメリカ経由なのか?
それともバンクーバー経由?

・・・と、ここまで書いたところでどうやら
力尽きていたようです(笑)

今日、ダ~リンからメールがあり
フライトが決まったとのこと。

名古屋―成田、成田―バンクーバー、
そしてバンクーバー―トロント・・・という形に
なりました。

あ・・・でも、実は、カナダの国内線、
まだ予約取れないのです。
人間は良いのだけど、どうやら、犬の予約は
搭乗の30日前からしか受け付けられないという
規定があるみたいで。

なので、ダ~リンも、私も、30日前に
すぐに予約が取れるよう、スケジュールに記入!!!

最悪、マインが乗れないという事になったら(予定日に)
ダ~リンが待機して一緒に行ってくれるとの事。

とりあえず、一番の懸念事項がほぼ決まったというので
ホッとしています。

いやいや、でも、ほっとする間もなく、明日は引っ越し屋さんが。

色々疲れもあり、仕事、お見舞い、等々で(・・・という口実?)
しっちゃかめっちゃかのままの部屋の中・・・。

このままで良いのか?

でも、明日、段ボールをいくつか持ってきてもらうので
それで、少しずつ本当に荷物を入れられる・・・。

なんだか気付いたら、本当にあと約1か月で出発。
信じられない。

信じられないといえば、今日、会社の月例の会議が
ありました。

私が出る予定は今日が最後。
勿論、3月いっぱいは働くので、まだ仕事は続くのだけど
他の先生たちに会うのはこれが最後の人もいて。

この仕事は何度も言ったけど、それぞれの教室で
それぞれレッスンをするので、基本的に、一緒に
レッスンをする先生以外とは、本当にそこでしか会う機会がない。
でも、そこでお互いの仕事の悩みややり方を相談したり。
それに、過去に一緒にレッスンをしていたパートナーたちにも
挨拶したり。
研修もあるので、大変といえば大変なんだけど
楽しみでもありました。

少しずつ、転居が決まって、挨拶はしておいたけれど
いざ、会議が終わり、本当にお世話になった人たちに
お礼を言っているうちに色々な事がこみあげてきて。
先月から去年のパートナーに”絶対泣かないでよ~!”って言われてたけど
やっぱり無理~(泣)

泣かされました(笑)
そう。泣くつもりはなかったのに、終わった瞬間握手を
求められて、そりゃあ泣くわ。

本当はもっと色々お話ししたかったけれど
私もまだ用事があったし、午後からお仕事の人もいるし。

後ろ髪をひかれつつその場を後にしたのでした。

あ、でも、またオフィスにはちゃんと、来月
ご挨拶に行くつもりなので、また泣かないようにしないと・・・。

それから急いで帰宅して、慌てて掃除機をかけ終わった頃
息子の先生がいらっしゃった。間に合った~・・・

マインの抜け毛がまだ凄いので、毎日何度かかけても
床が黒い・・・(毛で)

そして少し座ったと思ったら、今度はマインの散歩。
いきなり雨が降り始めて、どうかと思ったけれど、森の木の
下で少し様子を見てたらすぐに止んでよかった・・・。

そして子供たちは、歯医者に行き、私はまた出かける準備をして
娘が帰ってきたらすぐに、今度はマインの病院へ。

マイン、自分の後ろ足を舐めて、そこが傷ついて膿んでしまい・・・。
先生”ストレスかもしれないですね。”・・・・
ああああ・・・ごめんよ、マイン(泣)

・・・またエリザベスです。
1週間お薬とエリザベスで治ると良いな・・・・

病院から帰るとすぐに今度は晩御飯。

気分転換に料理は良いね。
面倒ではあるけれど、料理をしないのもストレス。

そして、食材を見て、”ええっ・・・・?”と文句を言う子供たちが
出来上がった料理を食べて”あれ?美味しい!”と言うのを見るのが
嬉しいね。

今日は魚のすり身がそれでした。
数回買った事があった魚のすり身。練り物があまり好きではない
子供たちはえええっ?って言ったんだけど、同量くらいの
チンしたジャガイモを潰して混ぜ、フライパンで焼いただけ。
あ、玉ねぎをおろして少々入れたか。
それにつけるのは、ケチャップにカレー粉を混ぜたやつ。
ジャガイモは好きだからなのか、美味しい!と。

どんなに疲れていても、”美味しい!”を聞くと嬉しくて。
そして、そう言わせたくて作るのかもしれないね(笑)

ようやく食事が終わってホッとする時間。
横目に山積みの洗濯物を見ながら、さて、どうやって
片付けるかな?、と、思案中。

やばいね。
今晩と、明日の午前中である程度片付けよう・・・。

でもお願い。
あと、ほんの少しだけ、まったりタイム、させて~♪

とりあえず、季節外れのアイスを食べて、休憩しようっと。