おはようございます。
夕べも遅くまでマインがごそごそ、今朝も早くから
マインがごそごそ・・・。あかん。昼夜逆転か??
寝不足です、はい。

でも、早く起きたおかげで、今朝はテニスの決勝戦、
見れました。錦織君の。
4連覇ですって♪おめでとう!!!相手もなかなかの
強さで、最初は、はらはらしたけれどやっぱり経験と
実力で最後は落ち着いた感じでの勝利でした。
いつか生で観戦してみたいなぁ♪

そんな感じのスタート。

昨日は結局やりたい事もやれないまま一日過ごす・・・・。
あ~~~~・・・・。良いのか?
やる気はあるのだけど、体が動かぬ。

でも、ホントそろそろ具体的なあれやこれ、し始めます。
持っていくものリストとかダ~リンと相談したり。

本当は成田からトロントまで、直行便があるのだけど
諸事情で(黒い子関係で)バンクーバー経由で行く事になりそうで、
あまりにも日本から最終目的地まで時間がかかるので
やっぱりバンクーバーで1泊しないといけないなぁと思ってて、
でも、そうするとホテルを探さないと・・・とか、マインのご飯を
どうしよう、とか。あ。日本からは一切カナダにペットフードを
持ち込めないので、経由地でどうしようかと悩んでました。
しかも、飛行機の乗り継ぎで、自分たちでマインを
航空会社の保管場所まで連れて行かないといけないとか
ううう・・・と思ってたら、どうやら、ダ~リンがヘルプに
来てくれそうで。
ああ、神様、仏さま、ダ~リン様!!!
そろそろ日程を決めないと。

色々、本当に色々な不安がど~~~っと押し寄せてきて
夜になるとあれやこれや考えてしまって、マインのせいだけでなく
眠れない日もあったりしたけれど、もう、心を決めて
あれやこれや心配は捨てて前に進むしかない!!!と
自分に言い聞かせつつ・・・。

やれやれ。

そして、今更だけど昨日のお昼ご飯を。

これなぁんだ??



{80794BBE-7F51-441B-AACB-9E4D185EFAF5:01}


・・・と、LINEでダ~リンに画像を送って
聞いてみたら案の定”お好み焼き?”と。
ふふふ。ぶぶ~~~っ!たこ焼きでした~~~♪

ネットで見かけて、そうだ、そういえば最近
たこ焼き食べてないなぁと。
でも、意外とちまちま焼くのに時間がかかるしなぁと
思ってたので、丁度良いかって。

具材はたこ焼きを作るように準備して、卵焼き器で焼いたの。
形は違うけど味は一緒(笑)でも、まとめて作れるので
楽ちん♪
あっちにタコ焼き器を持っていこうか迷ってるけど
これなら別に要らんかな?
フライパンでも焼いてみたけど、まぁそれも良いし。
ダ~リンに食べさせてあげたいわ。

そして、夜は、前の日に仕込んでおいた
刺身(昆布締め、しめ鯖)、ケチャップ味の肉じゃが、
そしてなめこおろし。
娘は”刺身も肉じゃがもメインじゃん???”って言ってたけどね。
まぁ良いか。

今日は何にしようかなぁ♪

結局先週は水曜日から昨日まで5連休だったので(仕事が)
だらけすぎてかえって疲れた~・・・・

やっぱり適度に動かないといかんねぇ。

今日はしっかり仕事で動こう♪

あ。でも、今朝、娘を駅に送る時、小児科がある
内科の前を通ったら、ものすごい車の渋滞で・・・。
駐車場に停めきれなくて、待ってる車とかも凄く居たので
やっぱりまだインフル流行ってるのかなぁ・・・と。

生徒さんも何人か休んでる子も居たから、私も気を付けよう・・・。

さぁて。今日も良い日になりますように!!!