こんばんは~。
今日もお休み~♪

土曜日の朝、ホント何もなくていいね♡
気分的にはゆったりできるから好き。

のんびりのんびり過ごす。

そしてお昼。子供たち”腹減った~。”

自分で作ってくれても良いけど・・・。
でも作らないのでどっこらしょと腰を上げて。
簡単なやつだよ~!

キムチ炒飯。豚ひき肉とキムチがあったので。
目玉焼きも付けるぞ。

そして午後からまた一人で買い物。
今週は息子と買い物行ったから野菜はあるから
肉とか魚とかそんな感じを。

でも美味しいの食べたいなぁ・・・。
なんとなくふらふらとドライブがてらまたウオダイさんへ。
CDかけながらだとあっという間だね。

魚関係で良く変わったのとか美味しいのがあるので嬉しい。
今日は前に買えなかったヨーグルトもあったし。

魚・・・おおっ。自分で買った事ないやつだ!買おう!
・・・なんだかんだ買っちゃった。

お店から駐車場まで少し遠いので持てる範囲で買いましたが。
腰がまだあれだしね。

帰りにもう一軒で少し買い物して帰る。

さぁ。帰ったら散歩ね。
いつもの公園へ。

写真は昨日のだけど、マイン君の様子。


{2D076846-8E10-4291-A152-059F215E89B9:01}


お~い!
前から呼んでるのに顔を背ける。こっちだよ~~!

{7B4CF04A-561F-4E22-8C6F-8161376F0089:01}


う~~ん・・・・反対側を向いちゃった。こっち見てよ~~!
{F7C4F083-B381-4631-9FE2-80AA2FE9410B:01}


や~~だよ~~!そしてそのうち飽きたのか・・・・
{74F00157-EA5C-41E4-B64D-2B36736E595C:01}


ふわわわあああああっ・・・・大あくび。
ダメだこりゃ(笑)結局一枚も正面写真を撮れず。

なんでなんだろう???
よく他の人のSNSで見るとめちゃくちゃいい顔で
わんちゃんとか正面向いてくれてるのに。難しい。

今日も元気に歩いたのでま、いっか。
今日の帰りも丁度素敵な夕焼け空でした。綺麗だねぇと
娘と会話しながら帰る。

そして今日は夜ご飯何にしよう??

って事で、メインは今日買ったカワハギを。
珍しく刺身用で、肝も食べてねと表示。
でも捌いてないの。そのまんま売ってて。
自信なかったけれど、お店の人に聞いたら普通の魚みたいに
おろせばいいって。
って事で、帰ってからネットで調べてやってみた。
肝を傷つけないようにして取り出し、捌く。

思ったよりも簡単に綺麗に捌けた。
切り身にして、肝醤油で食べたらあなた・・・

美味しいや~~ん!!!!びっくり!
噂通りの美味しさでした♪

子供たちも喜んで食べてました。

あとは麻婆茄子、そして長芋焼き。
長芋はすりおろしてキャベツ、じゃこ、チーズ、
キムチ、卵を入れて弱火でじっくり焼いた。
結構キムチとかチーズで味がしっかりしてたので
そのまま食べられました。

満足、満足!!!!

ナスもとろ~~んとしてて美味しいナスだった~!
やっぱり美味しいもん食べるとテンション上がる!!!

まだまだ美味しいもんいっぱい作って食べるぞ♪

明日は何を作ろうかなぁ♪