こんにちは~。
今日はお休みです。

娘はテストがあるけれど、お昼過ぎからだったので
朝はゆっくりできたし、それに甘えて寝坊したし。
寝坊って言っても、遅めに起きたって事ね。

マインのご飯をやってよ~って娘を起こして
二度寝。寝すぎてしんどかったけど(笑)
そんな朝でした。

そして昨日は最後のお弁当。
って事で、こんな感じ。



{FDCEE07E-1096-4F95-B08C-6C52BE2111D3:01}


前の晩にも海苔巻き食べたんだけど、
これはお弁当バージョン。さすがに刺身は怖いので。
具はカニカマ、アボカド、卵、べったら漬け、大葉。
ちょっと巻きが甘かった。まぁ、箸で食べるので良いか。

{E7E2D5B0-288E-4402-B3C6-D38E6F1FF7CE:01}


おかずは・・・
・ブロッコリー炒め
茹でて炒めてハーブソルトで調味。
・ミニトマトのカップサラダ
とても美味しいトマトだったので丸ごと
食べてほしくて、ポテサラを詰めて入れました。
・まだかフライ
前の晩の刺身を切って塩、胡椒してから衣をつけて。
・美味しいミカン
・おまけにピエールマルコリーニのチョコ1つ。

以上。

そうそう。昨日で一応最後という事で、こっそり
朝から手紙を書いて忍ばせておきました。
3年間文句を言わずに綺麗に食べてきてくれてありがとう、と。
3年間食べてくれたという事は、3年間ちゃんと学校に
行ってくれたということ。それが嬉しくて。
きっと、時にはしょっぱかったり、味が薄かったり
あまり好きなもんじゃなかったり・・・という事も
あっただろうけれど、娘は一言も文句を言わずに、
ちゃんと食べてきてくれました。

すると、昨日、仕事から帰ってきて、キッチンを見ると、
いつもはそのまま流しにおいてあるだけのお弁当箱が
きちんと洗ってあって、おかずが入っていたお弁当箱が
蓋をしてキッチンの作業台に置いてあり・・・・。

蓋を開けたらこんな物が。

{D8EBF888-EE8B-4687-8724-34DF0DD9677A:01}


ふふふ。
どうやら、娘もこっそり手紙を書こうと思っていたらしく、
私の手紙が入っているのを知らないうちに、学校の
休憩時間等に書いてくれたようです。
それにしても芋系・・・・やっぱり(笑)
芋LOVEなのね♪

よしよし、あっちに行っても芋たっぷりの(!?)
美味しい弁当つくってやるぞ♪

まだまだ私の弁当作りは続きます(笑)

そして、実は、一昨日の夜、お風呂に入ろうかと
脱衣所で服を脱ぎ、お風呂の方を向こうとして体を風呂場方面に
向けた瞬間、嫌な腰の痛みが・・・
あ・・・あれ?

めちゃくちゃ痛い・・・という訳ではないけれど、
凄い違和感があり、風呂場で座ったんだけど、立ち上がろうとすると
やっぱり変な痛みが・・・。
あ・・・・ひょっとして・・・・

これはアレか???
ぎっくり何とか???

しかしこっちは服を着ていないし、片づけ等していたから
お風呂に入ったのが夜中の1時半くらい。
子供たちも寝てるし・・・・助けて~と言うのもあれだし。

って事で、なんとかお風呂を済ませ、ロボットのような動きで
お風呂から出てパジャマに着替え、頭を乾かし・・・
またロボットのような動きで布団に潜り込む。
しかしなかなか寝ようと思ってもどの体勢にしたら楽なのか
もぞもぞ動いて試行錯誤しつつ眠れない夜を過ごしたのでした。

朝起きてもやっぱり違和感があって(激痛はない)
変な動きのままお弁当を作り、娘を駅に送ってから
近所の整形外科へ。
なかなかの人気の病院らしく(以前はよく行ってた)
おじいさんおばあさんで満員でソファに腰かけながら
壁にもたれつつ、妙な体勢で1時間待ち、ようやく診察。
一応レントゲンを撮って、まぁ、ヘルニアとかではないねと
確認してから飲むのと貼る薬を貰ってようやく帰宅。

すっかりお昼になってました。

昨日は仕事だったので、それから急いでお昼を用意し
(・・・とはいっても巻き寿司の余り)
夜ご飯を作ってから出勤。

仕事も幼稚園児さんが居たので飛びつかれぬよう、
あと、急激な動きをせぬよう気を付けて過ごしていたら
いつの間にか痛みを忘れ・・・・。
無事に一日過ぎたのでした。

でも、やっぱり夜寝る時は痛い。
・・・というか、姿勢によって違和感あり。

まぁ、でも数日で治るとの事だったので
静かに過ごします。はい。

それにしても、特に重い物を持ったりとかでは
無かったのに、少しの体の動きで痛くなるとか・・・。
どんな歳???

皆さんもちょっとの事でなる可能性があるという事だったので
ホント、気を付けてね~!

ああ・・・これから引っ越し荷物とかどうしようか?
マインのケージとかも持ち上げたりしないといけないのに。
行く途中とかでぎっくりしないよう、気を付けよう。

さぁて、そろそろ息子の先生が来るので(英語の)
お掃除しま~~す。

良い一日を~~~!