こんばんは~。


昨日、レシピブログさんからまた素敵なモニター品が

送られてきたよ~。


って事で、早ゆでクルル(1分30秒)で

簡単パスタ入りカレースープを作ってみた!





photo:02


材料(4~5人分)


新玉ねぎ        3/4個分(1/4個は他の料理に使用)

にんにく           1片

新キャベツ      約1/6個分

人参(細め)         2本

ベーコン           37g(1パック)

サラダ油         小さじ1

水             1.2L

コンソメ           2g

塩            小さじ1

胡椒            適量

カレールー         20g


早ゆでクルル       50g


作り方


玉ねぎ、人参は薄切り、にんにくはみじん切り、

ベーコンは細切りにし、鍋に油を熱した中に入れ

さっと炒める。

少し炒めたら水を入れて煮立て、カレールー以外の

調味料を入れる。


少し煮たら一度火を止め、カレールーを入れて溶かし、

最後にクルルを入れ、1分半煮たら火を止めて完成。


野菜類、皆、今の季節の採れたて野菜を

使ってるので、すぐに火が入るし、甘くて美味しい!


クルルも、すぐに火が通り、本当にあっという間に

スープパスタが出来るので嬉しいです!

ただ、あっという間に火が通るので、他の物を

仕上げてから、最後にパスタを入れるとちょうど良いかも。


あと、嬉しいのが、このパスタの袋、

ファスナー式になってるので、残ったやつの保存にも

とっても便利!


この時期の野菜を使って、色々試してみてください!


今回送られてきたの、こんなに沢山!



photo:01


マカロニ系が、3種類×2袋ずつ、

パスタソースも、3種類×2袋ずつ。


マカロニ系、子供達がサラダにするとすごく

喜んでくれるので、また何か作ろうっと。


パスタソースもどれも美味しそうなので、楽しみ♪

ありがとうございました!


あとはこんなおかずも。




photo:03


ささみを焼いて、そこにトマトなどを切ったりした

ソースを乗っけたよ。

(トマト、新玉ねぎ、グリーンオリーブ、

にんにく、ハーブソルト、胡椒、レモン汁、ワインビネガー

オリーブオイル)


後は大根サラダ。


今日は、マカロニ入りのスープだったので

お米は無し。


なるほど。

こうやってスープにマカロニ入れたら

お米無しでも十分だね。


今度は何作ろうかなぁ???



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪