こんばんは~!


新年から、また小さな運を使っております(笑)


はい。今年最初の当たりは・・・・・



photo:01


ど~~~~ん!

皆様ご存知ペッパーソース、特大さんです!!!


レシピブログさんのモニター品が当たりました。


大体普段はパスタに使う事がほとんどで

あまり料理に使った事が無かったんだけど

これを機会に作ってみようかと・・・・。


それにしてももの凄いサイズだなぁ(笑)


どんどん使わないと・・・・・。


って事で、早速使ってみました!!!



photo:02



ちょうどこの前買った鶏肉がまだまだ冷凍庫に

残っていたので、鶏マヨ!!!


エビマヨは、練乳を使って・・・・とか書いてあるけど

練乳、今、無いし、無くても気軽に作ってみたくて

試してみました!!!


材料 4人分


鶏もも肉        約600g

塩・胡椒         適量

小麦粉+片栗粉    適量


(ソース)


マヨネーズ           50g

ケチャップ           10g

牛乳               10g

砂糖(きび糖)      小さじ1

ジャム(ローズヒップ)  小さじ1

タバスコ           好みで ひとく



作り方


・ソースの材料を混ぜておく

タバスコの量は、好みに応じて。

お子さんの居る方、辛い物が苦手な方は

少な目に、そうでない方はお好きなだけ♪


・鶏肉は一口大に切り、塩、胡椒を振り

粉をまぶして油で揚げる。

二度揚げするとカリッとして美味しい。


・揚がったら、少し置いてからソースに絡める。


以上!!


めっちゃ簡単だったなぁ(笑)


はい、そうです。


練乳の代わりに牛乳と砂糖・・・・って思ったら

あっさりしすぎてて、それでジャムを足してみたら

美味しかった!!!


練乳があったらそれで良いと思います!!!

無かったら、牛乳とジャムとか、牛乳と

蜂蜜なんかも良いかしら?また試してみよう!!!


まだまだ使えそう♪




TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト