こんにちは!


良い天気になってきた!


朝は、少しぽつぽつと落ちてきた水滴。

娘にも傘を持たせたのに、晴れてるし・・・・


ただでさえ荷物が多いのにねぇ(笑)


はい。


金曜日!!!


今日は仕事も無し。


ただ、息子のカウンセリングがあるので

出掛けないといけないんだけどね。


その前に更新。


さて、昨日UPしたサンドウィッチの写真。



photo:01


ほら、コストコで買ったパンとハムを使ってね。

これは、娘に持たせたお弁当用だったんだけど

私と息子がお昼に食べたのは・・・・・

photo:02

同じパンを使ったんだけどぺっちゃんこ(笑)


はい、パニーニ風にアレンジ。


まずパンを半分に切ってから切れ目を入れ、

そこにハムと、同じくこの前コストコで買った

パーティーチーズ(スライスチーズが4種類入ってたやつ)を

挟んで・・・・


本当ならパニーニマシンで作りたかったところだけど

持ってないので、代わりにオリーブオイル少々を

フライパンに入れ、そこにパンを入れて・・・・


押す!!!押す!!!押す!!!


フライ返しで。


あまり強火にすると焦げるので、中火でね。

押しながら片面焼けたら、ひっくり返して

再び押す!!!


すると・・・・


段々中のチーズが溶けてきて・・・・


良い感じになります♪


焼き目の感じは違うけど、パニーニだ!!!


あのパン、おススメです♪


ちなみにまだ残ってたので、今日のお昼に

さっとトースターで焼いて、卵サンドと、

ハムチーズサンドにして頂きました♪


あと2個・・・


ダ~リンが食べたいって言ってたから、

残しておこう!!!


めっちゃ入ってるじゃん!!!って思ったけれど

あっという間に無くなりそう・・・・


でも、次回は、また違うパンも試してみようっと!!!


またおススメ教えてくださいませ♪


そして今日のお弁当。

なんだかまた、朝、夢を見ていて、

途中でダ~リンに起こされました・・・・


今日の夢は、何故だか香港に居た・・・・

そういえば、この前ダ~リンと香港の話をしてたっけ。


TVで香港が出てて、ダ~リンに”ねぇ、香港

行った事ある??”って聞いた私・・・・


しばらく間があって・・・・・・


”・・・・・出張で行ったじゃん!!!しかも2回!!!

お土産買ってきたのになぁ・・・・・”


・・・・・ご、ごめん!!!


そういえばそうだった(笑)


そういう会話をしてたから???


どんな夢の内容だったかはしっかりと覚えてないのに

香港・・・っていう事だけは覚えてた私。ははは・・・・


・・・・あ、そうだった!お弁当だった!


そんなボ~~~ッとした朝に作ったので

何だかボ~~~ッとした(!?)お弁当(笑)

photo:03


・まだあった!

ミニミニハッシュドポテト。本当にこれが最後です、はい。


・ピリ辛お肉

粉を振った薄切りお肉をさっと揚げて、

小さなフライパンにケチャップ、ソース、

タバスコ、水を入れて煮たてたやつに絡めて。

ピリッとしてるけど、ご飯に合う味に。


・味噌卵

ゆで卵に調理味噌をまぶしておいて

さっと拭き取って入れました。


・人参とレーズンのサラダ

昨夜のうちに、人参、レーズンをファスナー付き袋に入れて

塩を振って冷蔵庫に放り込んで置き、朝になって

簡単ドレッシングで和えて。昨夜のうちにやっておいて

良かった~~~!


・みかん


もっと色々な種類のおかずを勉強しないとな・・・・


・・・って事で、BOOKOFFでお弁当の本を

買ってきたよ。


おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、み.../主婦と生活社
¥980
Amazon.co.jp

参考にさせて頂きます!!!


さ、そろそろ準備して、カウンセリングに

行ってきま~~~す!!