雨の日。


でも、仕事休みだからのんびりの日。


また買い出し行っちゃったけどね(笑)

野菜室が潤いました!幸せ~~♪


それでね。

今日買ったやつではないんだけど

前に買ったやつでこれを作ってみた。


photo:01


ヤマゴボウの味噌漬け。


これね、前から大好きだったの。

お漬け物の中でも、キムチや、赤カブなんかも

好きなんだけど、これが一番♪


でも、意外とどこにでもは売ってないし、

売ってても、好みの味では無かったり。


・・・で、前に産直市場に行った時に、ヤマゴボウが

売ってるのを見つけて。ネットで探したらレシピがあって。

じゃあ作ってみようかと。


めっちゃ簡単だった!


皮はたわしで簡単にむけちゃう。

んで、洗ったら1分位熱湯で茹でて、

水けをふいたら味噌床へ。


味噌床のレシピも色々あったけど

あれこれ参考にしつつ結局適当な分量に(笑)


赤味噌(これは絶対!)、砂糖、みりんを適量混ぜ、

そこにごぼうを入れていくだけ。

ファスナー付きの保存袋に入れれば、そんなに沢山

味噌を使わなくてもしっかり漬かるよ。

翌日には食べられる♪上の写真、切り口の

真ん中がまだ白いけど、全然食べられる!!!


味噌は洗い流さず、拭って袋に戻して(笑)


ご飯、何杯でも行ける~~~♪←アカン!!!


また見つけたら買ってこようっと!!!


そして昨夜のご飯は・・・・


シュウマイ(写真無し)

ほうれん草の中華炒め(写真無し)

そしてミネストローネ。

photo:02


野菜~~~っていう時には作ります。

キャベツ半玉分放り込んであります。

私はトマト味のが好き。


そして昨日のマイン君。




photo:03


明るいけれど夜です(笑)

ガソリンスタンド近くの路上で、呼び止めたら

振り向いた(笑)若干迷惑そうです・・・・。


そして今日のお弁当。



photo:04



・ミニハッシュドポテト(冷凍)

揚げただけ


・酢の物

きゅうり千切りにしてさっと塩振って

カニカマと酢の物用の酢で和えて。


・茄子味噌

茄子とピーマンで。


・焼きシュウマイ

昨夜の残りを、小麦粉つけて、焼いただけ。


・りんご


以上。


昨日は、Twitter、面白かったな♪

皆さん、素敵な画像を載せて下さって。


そういうのも、共通の大好きなもんがあるからよね♡

ああやって、同じアーティストさんが好きな人達と

関わるのも初めてです、はい。


今まで好きだったアーティストさんとかは、

マニアックすぎて(!?)ファンの方々も

個性的だったりして、なかなかコミュニケーションを

取るって事も、無かった(いや、ほとんどなかった)けど

MMファンの皆さん、とっても優しくて、本当に嬉しい。


今まで、何度も一人でLIVE参戦したけれど、

それでも、1人っきりで居た事って無くて・・・・

必ず、どこの会場でも、声をかけて下さる方、

Twitterで知り合った方、名前も知らないまま

お食事やお茶に行って下さる方なんかもいらっしゃって。


ありがたいなぁ・・・・。


LIVE前の興奮や、LIVE後の興奮を分け合えるのって

本当に嬉しいよね♪


また、今後も宜しくお願い致します!

・・・って、もう、次のLIVEに行きたくて

仕方がないのだけど・・・・。

前のLIVEに参戦してから2週間しか

経ってないのに・・・・


まだ次のLIVEまで、5週間もあるじゃん(泣)


それが終わったら、また2ヶ月弱待たないかん・・・


そしてそれも終わったら、もう、次はいつか・・・・


なんて、始まる前から、終わっちゃう事を

考えちゃう。そんな中毒性があるよね、

彼らは(笑)


ヤヴァイ・・・。


今年は何回LIVE,行けるかな?


今のところ、3つは決まってるけど

(MONKEY MAJIKの名古屋、大阪、

氷室さんの名古屋・・・・)その後は未定。


LIVEが無いと、すっかりパワーを無くしてしまうので

困ります、はい・・・・。


今年もいっぱいLIVEに行けますように・・・・

←その為にしっかり働け~~~!