今日も娘はテスト。


帰宅したのがお昼くらい。

って事で”お腹すいた~~~!”って。


はいはい。


何が良いかなぁ?

息子はなんだか昨日くらいから

”ラーメン!”って騒いでたけれど、ただでさえ

朝ご飯食べない子なので(食べられない)



栄養不足になりそうだから、野菜を入れた

これにしようかねぇ。


ナポリタン。

でも、スパゲッティがな~~い!


あ。この前使ったファルファッレなら

残ってるぞ!


よし、これで作ろう。



photo:01



ファルファッレでナポリタン


材料   2人前


ファルファッレ(茹で時間10分の物) 200g

水                    700ml


サラダ油                       適量

玉ねぎ    薄切り              3/4個分

人参(小さめの物)     細切り      1/2本分  

ピーマン(大きめの物)  細切り        1個分 

ミニトマト      半分に切る         6個分

ウィンナー(長めの物)  適当に切る     2本分 

 

塩、胡椒                       適量

ケチャップ                    大さじ4

水                         大さじ1

バター                       小さじ1



作り方 


・ファルファッレと水をパスタクッカーに入れる。


・レンジで13分加熱後2分放置


・パスタを加熱している間に野菜をカットし、

フライパンに油を敷き、加熱する。


・パスタに火が通ったら、お湯を切り、フライパンに

入れ、ウィンナー、ケチャップ、水を加え絡める。


・バター、塩、胡椒で味を整え完成。


実は息子、あまりスパゲッティ以外のパスタ

(マカロニとか)好きではないらしい。

今日もぶつぶつ言っていたけれど・・・・。


”うまい!”だそうです(笑)

娘は元々どっちかというと、スパゲッティより

マカロニ系の方が好きらしいのでもちろん

気に入ったんだって。


喜んでいただけて何よりです(笑)

写真だとあまり野菜が入って無いように

見えるけど、意外と沢山入ってます。

その他にキノコ類とか入れても美味しいよ♪


私が今日使ったのはペッパー入りウィンナー。

ピリッとして美味しいの。


でも、どんなウィンナーで作っても、それなりに

美味しいよね。うん。


実はこのナポリタンにした訳は娘の言葉。

最初”お兄ちゃん、ラーメンが食べたいんだって”って

言ったら、すごく嫌ぁな顔して”えええええっ?”って。

んで、”パスタにしたら?お母さん、まだレシピ

載せないといけないんでしょ?”って(笑)


上手く乗せられて、作らされました(笑)


皆さんもお試しを~!