ルクエさんのパスタクッカーを使って

パスタを作りました。


スープパスタが良いなぁと思っていたのだけど

スープってほどさらっとしていない、どっちかというと

ソース的な物になりました(笑)


でも、簡単。



photo:01


ポテコーンパスタ


材料(3人分)


パスタ(茹で時間4分の物)     350g

熱湯                  650ml


ソース

ポテトチップス(コンソメ味の物)  65g

玉ねぎ(千切り)          1/2個

水                   350ml

とうもろこし              1本

コンソメ           小さじ 1/2杯

塩・胡椒                適量

バター            小さじ  1杯

牛乳                 200ml

生ハム                 適量

黒胡椒、ペッパーソルト      好みで


作り方


・パスタクッカーに熱湯、パスタを入れ

 6分加熱。様子を見て2分程放置。


・鍋に油少々(分量外)玉ねぎスライスを入れ

炒める。透き通ってきたら、水を入れ、沸騰したら

ポテトチップスを入れる。とうもろこし、

その他の調味料(牛乳以外)も入れ、トウモロコシに

火が通ったら、牛乳と共にミキサーまたは

バーミックスで撹拌する。


・鍋に戻し、加熱し、味見をして足りない物を入れる。


・パスタはちょうど良い固さになったらお湯を切り

皿に盛る。上からソースをかけ、生ハム、

黒胡椒をかけて出来上がり。


とうもろこしの甘さや、ポテトチップスの味の濃さで

色々加減をして下さい。


見かけはカルボナーラ。でも、味はコーンスープ。

パスタに絡みやすいように、ソースはどろっとした感じに

してありますが、スープパスタが良ければ

牛乳やその他の調味料を足しても良いと思います♪


あと、ソースが甘めなので、生ハムは絶対に

トッピングして下さい♪


ああ、美味しかった♪