久々に頂いたレシピブログさんのモニター商品。

きゅうりのキューちゃん。

懐かしいよね?


昔はよく実家で食べた気がする。


今回は単純なメニューなんだけど。

レシピと言えるのか??



Mainのほとりから~毎日バタバタ生活へ


では書いてみます。


材料(3~4人分)


じゃがいも          大2個

こぶ茶            小さじ2

牡蠣醤油          小さじ2

ごま油            大さじ1

黒ゴマ              少々

鰹節            小1パック

じゃこ             好みで 

きゅうりのキューちゃん  大さじ2


1.ジャガイモは皮をむいて1㎝角に切り

  崩れない程度に茹でる。 


2.ジャガイモの水気を切って

  調味料を混ぜておく。


3.粗熱が取れたらじゃこ、ゴマ、

  みじん切りにしたきゅうりのキューちゃんを

  混ぜて完成。


ね。ものすごく単純(笑)


でも、キューちゃん、良いアクセントになってくれました♪

それに、そんなにしょっぱくもないしね。

昔はもうちょっとしょっぱかった気がする。

でも、相変わらずご飯にも合いそうだわ(笑)


ありがとうございました!!





【レシピブログの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニター参加中】




きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ