水仙の谷 Windsor Great Park | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。

土曜日の夕方、電車に乗って

ウィンザーに行ってきました。



お城のそばのきれいな街並みを抜けて

車で数分走ると、そこはもう自然の宝庫。


広大な敷地のWindsor Great Parkの一角に

目的地のValley Gardenがあります。


去年の記事 にも書きましたが、

今の時期は谷一面に咲く水仙が見頃。


当たり年と言われた去年ほどではないですが、

谷の上から下まで無数の水仙が咲き乱れ、

夕暮れ時の陽射しを静かに浴びていました。








このグレートパークはかつて王室の

狩猟場として使われていた所で、

野うさぎやきじが至る所にいます。


今回はここで働く友人と2人で来ましたが、

去年はカレッジの大勢の仲間と一緒でした。

その時のメンバーはほとんど日本に帰国し、

それぞれの場所で活躍しています。

イギリス残留組も頑張らないといけません。