イタリア! その3 | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。

今回のイタリア旅行の一番の目玉は

トリニティー島の訪問でした。


友人がイタリア人からその良さを聞きつけて、

いつかは・・・と温めていた場所です。


バストの町から車で30分ほど南下し、

港から高速船で約一時間。


出港した時の港の天気はこんなでしたが、


italy16


島が近づくにつれて天気も回復。

最終的にはこうなりました!


italy17


この島の場所は外国人観光客には

不便なせいか、周りはイタリア人ばかり。

僕等みたいに日帰りで訪れる人もいますが、

1週間ほど滞在してのんびりするのが、

夏場のポピュラーな楽しみ方の様です。


椰子の植わったお洒落なレストランでの昼食後、

急階段を下りて隠れビーチへ。

船着場周辺のビーチには人で賑わっていましたが、

ここは訪れる人も少なくとても静かでした。


italy18


夕食は船が着いた町のピッツェリアにて。

ここは美味しいお店が集まっているという通りで、

僕等が席に着いた時にはまだ空席がありましたが、

あっという間に埋まってしまいました。


italy19


ここのお店のイタリアンは本当に最高でした。

また次回バストに行く機会があれば、

ぜひとも訪れたい場所です。



italy20

生のシャコ他。


italy21

トマトの旨みに溢れたニョッキ。


italy21

絶品だった手長海老のクリームリゾット。


italy22

ルッコラのピザ。


他にもいくつか頼み、4人でワインを飲んで

お会計は驚きの65ユーロ。


イタリア万歳です!