NAFASフラワーショー その1 | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。

この間の土曜日に、海辺の町

ボーンマスに行って来ました。

ロンドンのバスターミナルを7時過ぎに出て、

3時間ほどでの到着です。

(このバスの中で、偶然にも

去年同じ学校だった友達と遭遇!

彼女は現在ロンドンにある有名な

フラワースクールで働いています)


ボーンマス


この町ではNAFAS (イギリスフラワー

アレンジメント協会)のフラワーショーが

開かれていたのです。


会場に続々と到着する

バスから出てくるのは中高年の女性ばかり。

会場内も圧倒されるような女性の数でした。


この年に一度の全国展、20以上のテーマに

分かれて、多くの作品が展示されていました。


ボーンマス2



ボーンマス3


今回のNAFASのNational Show2005の

ポスターには、ニューサイランと青リンゴがメインの

アレンジの写真が載っていました。


そんなわけで、会場内にいくつもある受付や

案内所には上記のようなアレンジがありました。


数多くあったアレンジの中で、印象に残った

うちの一つがこれです。


ボーンマス4


僕はどうもこういうスパイラルを使った

デザインに弱く、目が釘付けになってしまいます。


そばで見ると、このような感じ。

上手いなー・・・。


ボーンマス5