明けました(笑) | 日々宇川歯科

日々宇川歯科

宝塚市にある宇川歯科医院のブログです

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



こんにちは!衛生士の濱名です爆笑

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございますハート

皆様お正月はゆっくり過ごされましたか!?

私は結構あわただしく過ごしていました汗

2011/12/31(土)友達のお姉ちゃんの赤ちゃんが生まれたので会いに川西の病院に行ってきましたリラックマ
28日に生まれた生まれたてbaby心
すべてがめちゃくちゃ小さくて可愛くて、少し動くだけでめちゃくちゃ幸せな気持ちになりましたミニー
出産の大変さやうれしさなどの話をお姉ちゃんから聞いて、あらためてお母さんのありがたみを感じました蝶々
オムツ変えを見せてもらい、授乳するとのことでその間待っていたら、旦那様が来られていっぱいお話させていただきましたキラキラ
友達のお姉ちゃんのだんな様の家族とも仲良くさせていただけて、幸せな空気にパワーをもらって、生命の誕生に感動し、素敵な一年の締めくくりが出来ました薔薇
そして、8時の面会時間終了後に京都清水寺に向かいましたキラキラ

10時頃に河原町駅に着き、清水寺へ紫びっくり

【京都府】京都市東山区
清水寺
清水の舞台で知られる。778年(宝亀9)、延鎮上人が音羽の滝の上に庵を結び、千手観音を祭ったのが始まり。798年(延暦17)、坂上田村麻呂が長岡京の旧紫宸殿を移築して堂宇を建造したと伝わる。断崖に立つ舞台造の本堂(国宝)は徳川家光が1633年(寛永10)に再建したもので、優美な寝殿造が踏襲されている。139本の柱が支える舞台からは京都市街を一望。三重塔(重要文化財)も同時期の再建。石段下には3筋の水が流れる音羽の滝があり、飲めば長寿、健康、学問に御利益があるといわれる。西国三十三カ所第16番札所でもある。
ご利益 開運招福全般、交通安全全般、縁結び、安産、延命祈願
宗派・ご本尊 北法相宗大本山

向かっていると間違って違うところの神社に迷い込んでしまったのですが、おかげでとっても風情のある町並みを発見そこで、京都で年越し鴨そばをいただきましためっちゃおいしかったですはーと
そして、また揚げもち50円と八橋クレープをいただきました(笑)←食べすぎ!!

そして、到着!
清水寺は、閉門がないので、31日の夜、ずっとざわざわ境内に人がいますマカロン
鐘楼と五重塔はライトアップしていて、遠めにも 大変美しいですキラキラ
初めて魔女の宅急便でしか見たことのない飛行船が上空に飛ぶ中、0:00には皆でカウントダウン 上げ上げ
国や性別や年齢関係なく、みんなでおめでとうを言い合い、とてもいい雰囲気で一体感が生まれましたぺこ
清水寺の周囲は、2年坂3年坂があって、お店もぽろぽろ開いていて ご飯やあったかいものや甘いものを売っている場所もありますケーキ01
ただ、元旦0:00はさすがに寒かったです上げ上げ

改めまして、 明けましておめでとうございますはーと
今年もどうぞ宜しくお願い致します蝶々

そして、2012年の元旦を山歩きからスタートしましたラブ
金剛山で初日の出登山に行ってきました上げ上げ
清水寺をam1:30に出発し、普通電車で友達と半分寝ながらしゃべって、気づいたらあっという間に梅田に到着おんぷ
友達とお別れして、3:00くらいから地下鉄御堂筋線で梅田から天王寺へ近鉄阿部野橋から河内長野へ心
少し駅の待合室で時間をつぶして4:50の集合時間にあひる
5:00にバスに乗り込み、登山道へ!!
到着するとそこは大阪かと疑いたくなるほどの一面銀世界マイメロ
気温も高めで風もなく絶好の登山日和でしたプー
とはいえ、氷点下の世界夜空
金剛山登山口でトイレに行き、みんなアイゼン装着すーぱーきのこ
登山開始うえ
まだ、真っ暗、道路一部凍結、積雪3~5cm・・・・
15分ほどしたら体暖まり着ていた服を1枚ずつ脱いで、坂が意外ときつくて途中くじけそうになりながら金剛山の日の出ポイントへ到着おんぷ
日の出の山の稜線には雲が…予報通り難しいのかと、不安な気持ちでいっぱいになっていましたガーン
雲の中から太陽がam7:15~ゆっくりと初日の出が顔を出しましたハート②
半分諦めかけていた為に喜びも一塩でしたハート
その後am8:00過ぎ、山頂1125m登頂キラキラ
参拝して、みんなで山頂でふるまわれた祝い酒と暖かいお茶で乾杯そして、金剛登山回数表と金剛山ブローチを購入回を重ねるごとに色が変わるらしいので楽しみですGOOD
あったかいラーメンといただいたあったかい抹茶ココアで雪山の寒い山頂で気持ちも体もぬくぬくになりましたポテト
そして、焚き火に当たって冷え切ったお尻を暖め、下山組とダイヤモンドトレイル縦走組と温泉組みに分かれました蝶々
私は温泉組で奈良方面を目指して下山ゆきだるま
このコースはずっと下りで心肺機能的には楽でしたが、足腰的にかなりきつかったし、二回くらい派手にこけて恐かったですが、滝の音が聞こえて民家が見えて来た時にはとても嬉しくて達成感でいっぱいでしたビックリ

登山ルート
河内長野駅~(南海バス)金剛山ロープウェー前~念仏坂~伏見峠~ちはや園地
~金剛山展望台(初日の出)~一の鳥居~金剛山葛城岳山頂(葛城神社参拝)~山頂売店
(朝食)~一の鳥居~郵便道で高天彦神社~かもきみの湯

初日の出を見てから、山頂で参拝し、朝食を取った後、郵便道で奈良側に下山してかもきみの湯に向かう約10kmのコースでしたあげ

かもきみの湯は500円でお手ごろ価格なのにスーパー銭湯並みのクオリティでとっても良かったです疲れた体に温泉が染み入りましたきゃはっ♪
ご飯もリーズナブルなのに鍋とかめちゃくちゃちゃんとしたおいしい料理が出てきましたケーキ。
ちなみに私はすき焼きうどん御膳をいただきましたGet

患者様の中で金剛山に行かれる方がいらっしゃれば是非お勧めですレインボー