化粧品はお安く手軽に | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 洗顔後にニベア使い始めてから、何も付けていない状態の時のお肌がもちもちになりつつあります。
 昔、田口ランディのエッセイで「美容クリームは意味がない。時間が経てば肌のゴミ」と言い放った専門家がいた、という話がありましたが、効いてるじゃん!と。

 男性でも、カミソリ負けしたり、肌が荒れてるけど男性用化粧品には抵抗がある……という人でも、ニベアなら買えるでしょ?お勧めです!

 私は、基本的に朝・昼・晩と洗顔しているのですが、そのたびにニベアを塗っています。脂性肌なので、一回に付ける量は小指の先ぐらい。それでも十分保湿されてる感じはしますよ。

 聞いた話なのですが、カルーセル麻紀が薬で刑務所に入っていた時、唯一肌の手入れの化粧品として持ち込めたのがニベアだったそうです。そうしたら、お肌の調子が良くなって、「何よ、ニベアで十分じゃないの!」と思ったとか。

 さて、ニベアにも色々な商品が出ていますが、昔ながらの缶のニベアクリームはこってり系。チューブタイプのものはいくらかあっさり系だそうです。
 ボディウォッシュとかは、私は牛乳石鹸使っているので、わかりません。すみません。

 そうそう、牛乳石鹸もお勧めの化粧品の一つです。
 私は石鹸フェチで、色んな石鹸を試してみたのですが、結局牛乳石鹸に戻ってしまいます。今は、牛乳石鹸の赤箱を、顔と体に使っています。
 青箱だと、良くもなく悪くもなくといった感じだったのですが、私は赤箱が体質に合いました。ただし、赤箱は関西圏の商品なので、なかなか売ってないんですよね……。イオンにはどこの地域でもあるそうですが。

 ただ、匂いは青箱の方が好きです。赤箱は、ローズの香りと言っていますが、なんか安心できない香りなんですよね……。お肌には合っているので使っていますが(あと、箱買いしたのでたくさん余っている)。

 ただし、牛乳が体に合わない人は、牛乳石鹸も合わなかったりするので、そこだけ注意です。
 うちの母がそのタイプで、牛乳石鹸は使えません。乳糖なんとか症という名前が付いていたと思うのですが、直接体に入るわけでもないので、多分アレルギーかなんかなんでしょう。
 なので、牛乳がダメな人は、まずは少ない3個入りのものをお勧めします。

 牛乳石鹸で洗顔して、その後ニベアで保湿!これが、今の私のベストな組み合わせです。
 なんて安上がりなんでしょうか。世の中の女性たちは何万も費やして美しくなろうとしているのに……。
 でも、高い化粧品も、確かに効果はありますよ。あるんですけど、「なるべくお値段を抑えて綺麗になる方法はないかしら?」と言われると、私は牛乳石鹸とニベアと答えますね。
 
 ちょっと注意なのは、ニベアは特に夏場、放置しておくと水?のようなものが溜まったりするそうです。別にそれでカチコチになったとか、品質が変わったとかいう話でもないようですが、気になる人は買い換えるなりしてください。
 私の場合、今年の夏、放置しておいたら、なんか表面がでこぼこ?みたいな割れ目?みたいなものができていました。やっぱ夏場放置しておくのはダメかもしれません。使ってますが。

 でも、逆に、夏場放置していても品質の変わらない化粧品っていうのもちょっと怖い気がします。
 普通の水道水だって、放置しておくとカビが生えたりしますしね……(やったことある)。なのに、化粧品が腐らないとかは、不自然な気はします。ディスってるわけじゃないんですけど。

 あ、あと、安い化粧品で良かったものは、ちふれの美容液です。あれは、よく効きました。
 ただし、容器が透明でないので、「今ココまで減ってる」というのがわかりづらいのが難点ですけどね。半透明にでもいいから、してくれないかなー……と思っています。
 詰め替え用もあるので、別の容器に移し替えてしまうことも良いかもしれません。

 ちょっと女子力(笑)の高い話題を出してみました。
 もうね、そうでもしないと、ヒゲは生えてくるわ、AV観るの好きだわ、掃除も料理もできないわで、女子力たったの5か……ゴミめ。と言われてしまいそうなので。
 これで少しは女子力上がったんでしょうか。