このブログにたどり着く人は、

 

・ダウン症と告知された人

・ダウン症かもしれない人

・ダウン症と告知されて諦めた人

・ダウン症に興味?がある人

 

が、多いかなぁと思います。

 

検索ワード1位は、不動で

 

「ダウン症 エコー」

 

ですしね。

 

 

今はコメントは承認制にさせて頂いてます。

 

このブログを始めた頃は投稿自由だったのですが、

 

ぶっちゃけ私の心が折れましてチーン(笑

 

 

え・・・たかが素人が書いているブログにそこまで書く!?

 

な、ことが多々あり

悩んだ結果、

 

「これは私のブログ。不快なコメントは削除口笛

 

に、たどり着きました。

 

 

わざわざ不快な思いをするように書いているブログではないので

読み手の取り方で不快になられても、

そこは私の知ったこっちゃないが関与すべきとこではないなと。

 

 

よく書かれてるのが、

 

「障害があっても産めただけいい。」

「障害があると分かっていて産むのは親のエゴ。」

「中絶する人の気持ち、分かって書いているんですか?」

 

なことが多いです。

 

「障害があっても産めただけいい。」な人は、

死産されている方が多いです。

 

なんらかの障害で、流産、死産された方もいらっしゃいました。

 

死ぬより、なんでもいいから生きてて欲しかった。

 

それは私もそう思って、中絶せず産む選択をしたので

そこは同感ですが

 

「産めただけいい。」

 

は、なんか違うと思う。

 

死産より、産めたことがいい

障害があるより、ないほうがいい

 

そりゃそうかもしれないけど、

そこ、比べるとこじゃないでしょ。って思ってます。

 

自分より悲しい人

(という言い方は違う感じですが、他の言葉が思いつかないので使わせて頂きます)

と比べたら

そりゃ自分のほうが幸せで

 

自分より幸せな人

と比べたら

そりゃ自分のほうが不幸せ。

 

自分が幸せであるために、

自分より不幸せな人と比べるような人もいますが

もう論外ですね。

 

誰かと比べて幸せを感じるんじゃなくて、

比べるのであれば、

「自分」の中で比べたらいいのになぁと思います。

 

「親のエゴ」に関しては、どのへんがエゴなのか分からず(笑

 

あ、あと「税金の無駄」も書かれたなぁ。

 

「生産性のない子と分かって産むことは、税金の無駄。」

って。

 

そこで言う「生産性」って、なんのことだろう?

そのへんはまた、あとで考えて記事にします。

 

 

「中絶した人の気持ち、わかりますか?」

 

については、

長くなるので、また別記事に。

 

 

なんにしても

「幸せ」

って、

誰かと比べた時点で消えちゃう感じします。

 

比べることじゃなくて、

感じることだからね。

 

 

「足で虫描くの。あとで完成品、みせたげるね~♪」

 

この人みてると、感じるホワンとした気持ち

 

これが「幸せ」のひとつだなぁって思います。

 

怒鳴り散らすほうが断然多いけどね(ダメ母w)

 

 

 

ランキングに参加しています!ガッツ

よかったらクリックしてねよっ これ→にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村