フレンズネタ・楽で事件は起きました。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



もはや演目順も思い出せねえええぇぇぇ……やばい2
で、どーでもいいことばっかり覚えてるのでアホ記録として残しときますフレンズ。
もうしばらくお付き合いを…。



■ジュベ

オープニングでおしゃれ風に取り繕われても、
ジュベはどこまでもジュベでした(最大のホメ言葉ですあせ)。

何その革ジャン+スラックス衣装~!
あ、今月まだ新聞代払ってませんでしたよね、って言いたくなるし、
セカンドバッグ持たせたくなります。

土曜の夜は南スーパーアリーナだったんだけど、
彼は毎回必ず南のスーアリに侵入して一列お手々タッチでなめていくのが分かってたので
「くるよ、くるよ~」って言ったら、友だち「え?集金に??」とか言うからワロタ。

ああ、愛すべきダサイケメン!!
今日もFBで最新のジュベスタイリング、発見しちゃいましたよ~~。



ねまき上下も気になるけど、斜め掛けするならストラップもっと長くしろwww

こんなにダサイのにこの満面のキュートな笑顔。たまらない~これぞジュベの魅力!


あ、フレンズフレンズ。
どんなにビミョーに古臭い選曲であろうとも、
「3T 3T 2Aって、、、ジュニアかよ」な構成であろうとも、
最後のステップ以外ずーっと流してるだけじゃん!であろうとも、
ジュベはジュベだからいいの~~そのオーラだけで、オールオッケー♡

スルツカヤさんとふたり出番が続いてて、ステップつなぎなしが連続って
キツ…とか思ってたけど(オイ!)、いやいや、ジュベはスターでした!!
何やるワケでなくても(コラーーッ!!)出てくるだけで会場が沸きまくるって、大事!!

画像探してたらイロイロオモロイもん拾ったんで、
今度、また別でジュベの私服特集組みます。笑



■安藤さん

Say Somethingも、My Wayも、よかったなぁ~~。
あともう1つ滑ってくれたので、全部で3プロ披露。
何度も言うようで申し訳ないけど、好きなスケーターってワケではなかったのに
最近の安藤さんの滑りは心にぐっとくる~。泣かされます、なんだか。
プロになってとってもイイと思います、安藤さん~!!!!


■パントン

そうだよ、パントンに泣かされなかったFOIも過去ないよ。
今年も素晴らしかったな~。
フィギュアをナマで見るのは16年ぶり、という友だちが
パントンの演技を見て、「次はペアの試合を観に行きたい!」と俄然トリコになってました。


■ライサ

・・・・・・・・・・・そして事件は楽公演で起きました

ロクサ冒頭の、西向いて「♪どぅん・どぅ・どぅん♪」
東向いて「♪どぅん・どぅ・どぅん♪」のとこ(分かります?ww)、
自分の胸つかんでグーパーする振り付けに3年前からツボってマネしまくっていたので、
今年も初回公演でロクサ始まるや早速マネして隣りの友だち笑かしたりしてたんですけど。
で、その後も毎公演そこにくると♪どぅん・どぅ・どぅん ってやってたんですが~。



楽公演 スーパーアリーナ1列目 真ん中よりも北寄り。
着席してすぐに友だちが「そこ、来るんじゃない?」とか言うんで
盛り上がってたんですけども…

友だちの推理、ドンピシャ。
♪どぅん・どぅ・どぅん♪ で西向いたライサ、1ミリもズレることなくわたしの真正面やばい2
あの目に完全ロックオンされて、完全石になりま…いや、
いっそ石になれればよかったんですが。あまりに寸分たがわずド正面過ぎて
その状況に「何コレ、天罰…??」と震えるほどツボってしまい、
いやしかし目が合ってるなんてモンじゃあないのでちょびっとも笑うことなど許されず、、、

3年越しでフザケてモノマネし続けてきたわたしの悪事に、
スケートの神様が下した判決…マジ、死ぬかと思ったピクピク・・・

固まりつつ死ぬ気で堪えるわたしの姿は
東西南北あちこちの飲み仲間に目撃されていて、
公演終わるや、何組もの人に「ちょっとぉ~~!」といいトシして叱られるの巻トボトボ


友だちは「生真面目なロクサーヌだね」って言ってましたけども(た…確かに苦笑
でもでも3年前よりもさらに磨きがかかっていて、
ブランクとか衰えとかとは無縁だな~と感じました。

昨日からツイではライサのインタ動画が出回って、引退か?みたいな騒ぎになってますが
まだ明言したワケではないですよね?
どうか、あれが最後ではありませんように~。また日本に来て別のプロ見せてください!!




ふう~~なかなかキャラバンまでたどり着かないんだな、コレが亜友未
ダラッダラとほんとすいません~ひいいい。