ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

【アメンバー申請をしてくださる方へ】
アメンバーは、プロフィール欄に「髙橋大輔ファン」であることが分かる記述のある方で、
申請の際にメッセージをくださった方のみ承認させていただいております。
ご了承ください。


テーマ:


昨日はもう夕方5時くらいからツイッターのTL追い始めたらPC前から動けなくなってしまい…
たまたまながら前日ことごとくおかず多めに作っておいた自分を、
こんなにもグッジョブと思ったのは2014年初。 

いやぁ、行かれた方ほんとにうらやま&ツイでのレポありがとうございました!





各種動画が上がってますので、ペタリんこ。
女神さま、ありがとうございます。お借りいたします。

※コレは22日朝までの公開だそうです。お早目に!

そして朝は、めざましとグッモニに名前があるそうですね~~予約予約。

イベント後の会見詳細はコチラ。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=703237386407436&id=140763739321473&refid=17


Q.スケートをやっていてよかったことは?に、「すべて。今が幸せ」と答えたそうですが、
それが聞けてわたしも幸せですあおくび大根

そして大ちゃん、1年は全休することに決めたんですね!いい決断じゃあないですか~。
膝にとってもそうだし、これまで長年トップで突っ走りまくって来たワケだから…
体も心も休ませるタイミングですよね。きっと!

毎年毎年ジャパンオープンに始まり、ファイナルもハズすことなく、
五輪シーズン以外は四大陸も出て、ワールドに出ない年もなく、
国別ではキャプテン…というのがすっかりデフォになっていて
オフもアイスショー出まくりで実質オフなどなく。
ここまでフル出場だった選手は、男女含めて大ちゃんだけですよね?
じっくりと何かを考える時間もない数年間だったんじゃないかなぁ。

そら絶対さみしいとは思うけど、ファイナルとワールドでちょっとだけ免疫つけたし、
いい子でじっと待ってます。
そんな自分の感情より何より、大ちゃんがたっぷりした時間の中でキッチリ
自分に向き合って最良の答えを見つけてくれることのほうがうれしいし、ホッとする~。

最終決断ではないにせよ、一つの決断を下した大ちゃん。
とりあえず一歩前進だね!おめでとう!!

・・・で、5月3日・4日だけ、出ませんかねえ???(オイ!!)
シャレならんぐらいブッ込んでるもんで…スイマセンw



いやしかし、楽しそうな会でしたね~。
そんで何より、関大生の方たちがツイでもう、「くっそイケメン!!」と大絶賛の嵐。
しかも「声がかっこいい」と言ってる人がめちゃめちゃ多かった!!
そうじゃろそうじゃろ、声フェチのわたしがメロメロなんですもの~照れる

あとは「関大生でよかった!」と言ってる人もほんとに多くて、
そんな風に言わせるってスゴイことだなぁと。お三方、ほんとおつかれさまでした!


そのお三方、今日配られたリーフレットのプロフィール欄に身長が書かれていて
なんと大ちゃんが一番の高身長!というレアケースにものっすごいワクワクしてたんですが…

↑ドングリの背比べじゃないの~~~~!!!www




面白かったのはやっぱり、「欲しいもの」の答え。
織田くんの堅実さ(家)とまっちーの切実さ(単位)に対して、夢見る男・大輔。
答えがなんかひとりだけ、女子会の女子笑う

しかもひとり寝が淋しい発言www 
フツーに「パートナーが欲しいです」で終わっとけばいいじゃねえか笑
たくさんの学生&大学関係者の前で何セキララに言っちゃってんのぽ
ついつい「ひとり寝」→「淋しい」→「・・・・・・・・」→「・・・・・・・」って、
あれこれ妄想させ放題か!笑


・・・・・・・・・・・・・・明日、履歴書送っときます。

ハンパに2つ3つサバ読むと干支の問題とかややこしいんで、この際12コぐらいサバ読んで。



いいね!した人  |  コメント(8)
PR
同じテーマ 「テキトーーク」 の記事

テーマ:


最初に…。ブログトップにも書いておりますが、アメンバーは
プロフィール欄に大ちゃんファンであることが書かれている方で、
メッセージをくださった方のみ承認させていただいております。ご了承ください~。
今申請してくださってる方も、今からそうしていただければ承認いたします。
よろしくお願いしますm(__)m


------------------------------------


店長さん、いつもいつもほんとにありがとうございます!!!!!
ツイでもブログでも、D難民のわたしたちに最新大輔ご提供…潤う~~♪
しかも、くそカワイすぎ~心

これからは伸ばすんですね?チャクラ隠すんですね?ええやんええやん~~♪
相変わらずオサレさんだし。

そして何より、もっちりしてませんでしたよね?
ぜんぜんフツーにシュッとしてますやん。モチキ(餅期)終了なのね~。
その気になれば自在に痩せ太りできるとは…!!デニーロか。
オバチャン「4kg落とす」って言い始めてもう1年くらいたってますけど。
つか、その間さらに1kg上乗せしましたけどガクリ

いやしかし、大ちゃん…
5月3日・4日のPIWのために、イケメンヘアーにしてくれてありがとう!(タダの願望)


もしも、「チケット取ったのに大ちゃんは出ない」状態を「負け」とカウントするならば、
グランプリファイナル以降のわたしの戦績=12戦中 8敗……やばい2
なのに、尚もこの先バンバンいろんなショーのチケットにブッコんでまして。
もう、どんだけ賭け師だよ。ブッコミっぷり、ハンパないよ。

…で、なんだって?大ちゃんマリベス行ったのは、5月3日・4日のPIWのためだって??(空耳)




さてさて。

ものっすごい今さらですけど、「誰も知らない髙橋大輔」について書いてもいいですかね?

どーでもいいけど、このタイトル見るたび井上陽水が脳内でネッチョリ歌います。
♪どゎれも知らぬぁわい 夜明けが明けたとき~って、リバーサイドホテル…

こうして書きだすとヘンな日本語だな。夜明け明けたって…笑
ま、大ちゃんもトリノ五輪のインタビューでは
「今までで一番最悪な演技だったと思います」って言ってましたけど笑う

……毎度ながら、前フリ長いわ顔に縦線



動画では見ていたんですが、大画面で見るとまた違いますね~。
BD送ってくれたD友さん、ありがとう!!(案の定うちのオカンは録画失敗しやがりました怒る


途中までは、かなり淡々と見ました。すごく淡々としたつくりだったので。

…というか、何の脚色もないのは良いんだけれどもあまりにもシンプルすぎて、
ナレーションが言葉足らずだったり、時系列がブッ飛んでたり、
トランジションがなかったり…笑 といろいろ気にはなりました。

特に時系列に関しては、「コレ、ファンはみんないつとかすぐ分かるけど
流れも何も知らない一般の人たちって見てて分かるのかなー」と気になりました。
一般の方用に、隅っこに「○歳」ってずっと出しとくとかすればいいのに…とか思いながら鑑賞。

だけどだけど。なのになのに。最後の10分ぐらい?去年の全日本のところぐらいから
もう涙、止まらねえ止まらねえ。
それもなんだか、なんで泣いてるのか分からない、本当に無垢な涙で…。

この部分のナレーション、秀逸でしたもんねーー。

戦う姿は、美しかった。
ソチまでの4年間、髙橋大輔は、一度も言いわけをしなかった。
だから僕らは、エールを送る。
ずっと自分を奮い立たせてきた、この、天才スケーターに。

僕らはずっと、髙橋大輔を追いかけたい。



冒頭の

スケートを愛する、心の優しい男

というのも、すごくよかったです。
何て言うか…それらの言葉は、
大ちゃんそのものを、ファンの気持ちそのままを、語ってくれていたように思います。

最後の10分が泣けて泣けて仕方なかったのは、、、
8年もの間、ずっと追い続けてくれた人ならではの映像と言葉。
その愛に泣けたんだろうな~。

せっかく頑張ってまとめてたのに最後の最後でやらかしちまった「リアル×ワールド」。
反対に、〆が素晴らしかった「誰知らデースケ」。
結局つくりがどうあれ、愛とリスペクト、大事~!!と痛感しました。


それにしても、そもそも腿の腱2本失ってて、
膝だのスネだのケガしてて、本番3日前に大量の水抜いて、
それであそこまでの演技……今さらながらやっぱりそのポテンシャル、異常です大ちゃん。
それで2割って!やっぱり万全なコンディションでの10割見せずに終わることなんて
できないんじゃないのぉぉお~?ホレホレ笑う


んで、やっぱりわたしとしては、いろんな大ちゃんにツッコまないワケには青首大根



「事務所行くんコワイねん」とか…コワイのはアナタでしょうが。
こんな男が身近にいたりしたら、どこまでも甘えさせてしまいそうだし、貢ぎまくって
しょっちゅうドンペリボトルで入れてしまいそう…コワ~~~、コワ~~!!!!!寒い
(※注1 髙橋さんは、ホストではありません)

そんで、「これ俺のやんな?」ってクンクンして確認w 
(※注2 髙橋さんは、犬ではありません)


毎度後輩にツッコまれがちな先輩。

いただきます前に「食べた?」って…ベタすぎるわ何その凡ミス

そして何かにバカウケして、ナベさんにしなだれかかる…女子かwww


これじゃ「OG」って言われても仕方な……も、モゴモゴ…
(※注3 髙橋さんは「OB」です)


そして…怒ってる大ちゃん。歌子先生とまた親子ゲンカのもようぽ

あの、不謹慎ながら、、、、大ちゃんって、



怒ってる時と悲壮感漂ってる時ほど、美しいですよね…。
ちなみにN杯SPの後、神演技にもかかわらずニコリともしない大ちゃん見てわたし、
隣りで見てるD友さんに「大ちゃん怒ってる??大ちゃん怒ってる??汗」って
何度も聞いてたらしいです笑 自分じゃイマイチ覚えてないけど。
あの時も美しかったなぁ~!

そしてこの時も。美しかった…。


ココ、今まではいったん引っ込んだところで切れてるVしか見たことなかったんですが、
今回は回したままのVを見せてくれましたねー…。こんなにすぐ、出てきてたんだなー大ちゃん。


ソチFSの演技直後、歌子先生とモロがハグしてる場面も、こんなに
歌子先生がギュッとしがみついてたって初めて知りました…泣く


あ、シマッタ、ツッコミねツッコミ!

エ~ロ~イ、言うてんねん!(けんじ先生の「お・ど・れ、言うてんねん!風で)
ナマ鎖骨タッチトーク……ゴクリ鼻血2




「今日の夜か今日の明日やろうかと思って。パンツがないんで

……「パンツ」って、もっかい言って!「パンツ」って!でへへ ←恥辱プレイw


つか、「今日の明日」ってソレいつだよ大ちゃん!!!!!手






いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:


ちょっと、ごっぶさたっこです~。
最近、仕事と家事全部終えたら書こう~♪と思いつつ、毎晩のように
夕飯作り終えたところで電池切れ…っつうパターンが定番化してます。ヤバイ。

その間も地道に大ちゃんリピしたり大ちゃん妄想したり、D友さんと語り合ったり、と
「ダイカツ」には余念ないんですけどね~。

こないだなんて、青春ドラマ仕立ての夢まで見ちゃって♡(主演・髙橋大輔)
おそらくわたしの設定年齢は20代前半。
なんかいいカンジだったので思い切って大ちゃんに
「大好きだよ!……大ちゃんのスケートが!」って横断歩道越しに可愛くコクってみたんですが、
なんかニヤッとしてスルーされ、、、、、、、た、次の瞬間のわたしのセリフ。

「聞いてんのかコラ!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

ど、、、どちらのチンピラの方かしら…オホホホホ
つか、実際しょっちゅうヨーに言ってるセリフでもあるけど。オホホホホ!



そうそう、知ってます~?ネーム入りコカコーラ。
昨日テレビで見てヨーが欲しいって言うから(いや、ほんとはわたしが「TAKAHASHI」とか
「DAISUKE」とか探したかっただけなんだけどきゃ~)一緒にスーパー行ったんですが。

わたしが野菜とか買ってる間に必死で探してたヨーが、
「かーちゃん!タカハシもダイスケもないけど、あっこちゃんあったよあっこちゃん!!!」と。
で、この「明子」、買わされました↓



まあ「ヨー」はないとして、フツーそういう時、好きなコの名前とか探すんじゃないのか、
このスケオタ小学生め。「KANAならあったんだけど、惜しいよね~」とも言ってたなかお

ちなみに賢二もありました笑



D友さんはシッカリ「TAKAHASHI」ゲットしていたので、あるのは間違いないようですよ~。



スケオタ小学生と言えば…こないだゲットスポーツ見てて、
神戸でインタに答える大ちゃんが映るなり、顔のパンパンさに気付いて大ウケしたヨー、、、(コラッ!)
すかさずこう言いました。

「ああ、無料マックの後か」   (ソチね~、まっちーと食べたソチの無料マックね~~)

どんだけデーオタwww まず顔の餅度合に気付く時点でwww



そのゲットスポーツ。いい内容でしたね~。
「誰も知らない髙橋大輔」同様、何かが歪曲して編集されることもなく、ありのままを
伝えてくれた番組でした(「誰も知らない…」についてはまた後日書こうと思います~…たぶん)。

何に泣いたって、大ちゃんの
「奇跡が起きるかな、っていうところだけを希望を持ってやってきたんですけれども」
という言葉………。

あれほどのスケーターが、奇跡を信じなければもうどうにもならないところまで
来てしまっていた、という事実をどう咀嚼すればいいのか、未だに答えに辿り着けずにいます。

昨日のSOI特番での女子会であっこちゃんが
「辞めるにしても続けるにしても決断が要る」というようなことを言っていたけど、
大ちゃんの状況でその決断を下すのは、ほんとに難しすぎるよなぁーーー。
こんなんじゃあ、決めるに決められないよねえ大ちゃん!!次女A

せめて戦いの土俵には乗らせてほしかったよね…。


同じく進退を決めかねている真央ちゃん。
今週末放送の「ワンダフルライフ」にのぶお先生が出られるのは知ってたけど、
昨日予告編見てビックリ…アノのぶお先生が、涙流しながら
「リンクの中まで迎えに行ってあげるから」って言ってる…感動



こ…コレは!
ティッシュ、箱ごと隣りに置いて見なければダメかも~~(>_<)取り急ぎ、予約は完了!



そして一方では殿が、ゴールデン特番の司会を仰せつかったとかくす玉祝!
スゴイね~~ウンウン、殿、バラエティ向いてるもんね!…などと思いつつも、
ウチの過小評価の子がそれ聞いたら「スゴイなあ…オレなんかそんな才能もないし…
辞めたらどうなっちゃうんだろう……」と凹む姿が、容易に想像できますwww


いったいどうやったら、アノ子に「アナタのスケートは誰よりもみんなの心をとらえて離さず、
世界中のスケートファンからもスケーターからも愛されていて、
みんながアナタの帰りを待ちに待ちながら涙をこらえて耐えていて、
そしてけっこうバラエティもイケると思うよ、だってオモロイもん」って
うまく伝えられるのでしょうか…(最後はイラネーだろw)

もっと自分に自信持って!大ちゃん!!
小学生に餅ってるって笑われてたけど、ドンマイ!!!!チアリーダー








いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード