武士の目力。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



タケシ先生の言葉を聞くと、なんだかほっとしますね~。

http://youtu.be/MoGVXlWFjQ8
(埋め込みうまくできませんでした、、、ごめんちゃい)



「目力が違うbyタケシ」

いやほんとに。会見や公式練習の大ちゃんは、久々に武士の顔になってた!
その顔見られただけで、もう安心です。

だって大ちゃんってマジで、顔にイロイロが出過ぎじゃないですか?
そもそも、見るたびこんなに顔違う人、いないと思う。

オフの頃はすごーくすごーくいいお顔だったのに、
ここ最近はほわ~んオーラすさまじく。笑
JOの時なんて、うちのオカンとか「スタートポジションの顔見て、あ、ダメだ、と思ったわよ」
とか言っちゃってましたよ~~~あのフィギュア初観戦のドシロウトめが!

でもね、それは同じようなこと、スケアメのフリーでも感じたな~。

ちなみに過去最大級に「あ、ダメな顔になってる」と思ったのは、
2010年グランプリファイナルの腕毛マンボで出てきた時です。
めちゃめちゃモッサ~~っとしてた。笑
あと、2011モスクワワールドもなぜか顔むくんでた気がするし、
昔で言うと2005年の全日本とか、負のオーラ全開・・・笑

そういう意味で、昨日のお顔は素晴らしくよかったです。武士!


タケシ先生によれば相当滑り込んできたみたいだし、
滑り込めたってことは、膝や靴の調子も大丈夫だったってことなんでしょうかね~。
こりゃやってくれそうな気がする~イヨッ

SPのオーダーがどう変わったのかも、気になる!


今日は安席ですが、めいっぱい良い「気」を大ちゃんに送り込みつつ
崖っぷちに立たされた時にこそ発揮される、エースの底力をしっかり見届けてきます~。