前回 書き忘れた春のイベント。


Red Nose Day という、全英あげてのチャリティーデーが、先週ありました。


コメディアンたちが参加するこの大きなチャリティ・イベント。

毎年集まる莫大な寄付金は、イギリス国内やアフリカのプロジェクトに使われます。



キャッチコピーは、Funny for Money! 面白いことして募金しよう!


みたいな。日本でいうところの、24時間なんとか、のような!?チャリティーデー。



いろんなコメディアンたちがキャンペーンに参加しているのだけど、イギリスのTVをあまり見ないので有名人よく分からず、、、でもこの人だけはよく分かりました^^。


赤い鼻(Red Nose)が定番アイテム。(スーパーなどで1ポンドで売られています)


この日は、どこの学校でも、その赤鼻を付けて行ったり、赤いもの何かを身につけて行ったりして、

そしてお金(1ポンド)を募金します。


赤い鼻・・・毎年このイベントが終わったあと、不要になって、子供部屋のそのへんに転がってたりするのですが、1年がめぐり、さていざ使おうと言うときに限って、必ず決まって行方不明。

今回、仕方なく前の日にスーパーに買いに行くも、どこも売り切れ・・・。ガーン。

その前日には多量にあったとの、友達の話に、更にガーーン。

毎回思うんだけど、イギリスってすぐになんでも品切れになる。仕入れの見込みがほんと甘すぎ。(無駄がないのはいいことだけどぉ)


ちなみに、いろいろと店先に並ぶ赤鼻グッズなどの収益金もそのチャリティー財団にすべて寄付されます。


赤鼻が売切れていたことが相当ショックで、意識も朦朧と店内を徘徊していたら、

かわいいコラボバッグを発見!


今日はもう眠くなってきたのでまた明日アップします!


おやすみなさい~。