歩け歩け | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

というわけで、昨日もそれなりりに歩いてきました。


コースは何も考えず梅田まで。ふらふら歩いて6kmばかり。万歩計見ると一万五千歩ぐらい。


就寝時間もそうだが、自律神経失調が気になってちょっと危機感を持ちだしたのだ。だから出歩く。朝までFFはやらない。…まだまだ就寝時間は改善の必要があるとは思うが。


尾籠な話になるが、特に気になるのが残尿感。あれこれ調べて自律神経失調でも起こるということなのでちょっとほっとしているのが実際の所だが、逆にこれが原因で膀胱炎などになるかもしれないかもしれない(ちゃんと調べてない)ので、生活リズムの改善、自律神経失調の症状改善が急務であると感じているのだ。


その他の症状もてんこ盛りで、耳鳴り、肩こり、味覚不調などあちこちボロボロ。美味しいものを食べてもイマイチぴんと来なかったり、いいカナル型イヤホンを使用して何となく音が雑な気がしてもそれが自分の耳のせいかどうかがわからなかったりと、あれこれ支障が出ている。


昨日食べたカツ丼(祭太鼓という店)も十分楽しめなかったし、Bluetoothヘッドセットの音質に不満を感じてケータイからのヘッドホン変換端子を購入してのMP3音楽も音質が微妙な気がしたのも自分の調子が悪いせいなのかMP3のレートが低すぎるのかそもそもケータイの音楽プレイヤーとしての性能が微妙なのかよくわからない。


そんなこんなで、生活リズムの改善を目指し、そして歩くことを心がけるようにしたのだ。


今日も出かける予定なのだが、今は雨。午後からは雨が上がるという予報らしいのだが、さてどうなるやら。


一万歩ぐらいは歩きたいなぁ。