超超今更だけど、R-1の感想です…

私としたことがびっべんのことで浮かれ過ぎて
当日R-1の存在がすっかり消え去っていました;

お母さんが丁度チャンネル変えたから
思い出して最初から見れたけど…(ノ_<。)最低…
記事は書くつもりでメモってたけど何か先延ばしちゃった。


今年はA,B,Cの3つのブロックがあって
各ブロックから勝ちあがった人たちが
もう1本ネタ披露して優勝者を決めるという形式。
また去年とは変わりましたね、相変わらずだからもういいや(^-^;


Aブロック

1.友近さん→水谷千重子

ネタの時間が短いからか友近さんの良さが
出し切れなかったかな~という印象。
いきものがかりの『ありがとう』が聞きたかった←
でも面白かったです!


2.野性爆弾川島さん→ダイマツくん絵描き歌

「ゴマ、ゴマ♪」と「細胞分裂」がちょっとツボだったw
「私は宇宙」とか謎過ぎる…ww
面白かったけど少し物足りなかったかな。
でもくぅちゃん好きですw


3.AMEMIYAさん→赤ちゃんが乗っています

妻の浮気相手の子供疑惑なのが悲しすぎる(笑)
奥さん嫌な人だなーw
切な面白かったです笑


4.COWCOW多田さん→50音BOX

引いた50音から始まるギャグを披露するというネタ。
あの息切らした感じのは何なんだwちょっと煩かったw←
「亜麻色の~長い髪を~邪魔だか~ら引きちぎる~♪」と
「子丑寅卯with me」とか特に好きだったな(笑)下らなくてww
「ヘーイヘイヘイ笑瓶♪」はお馴染みだけど若干キレ悪かった(^-^;
でもギャグ盛り沢山ですっごく楽しかった♪
めざまし見てたら「め」はいいのがなくて
BOXから省いてたみたいですね笑

ファイナルステージ進出は多田さん♪


Bブロック

1.サイクロンZさん→まだ人には見せられない状態のマジックショーを
勢いとノリだけでやる

良かったけど後ろのセットのキラキラが私には邪魔でした;
ホントに勢いとノリでめちゃくちゃ雑な感じが面白かったですw


2.いなだなおきさん→心無い言葉に言い返す言葉

「ハゲ整ってるわ!」はウケたw
ネタは悪くないんだけど、
ブリッジ的な部分が少し余計だったので、
そこ省いてもう1コ位ネタ欲しかったかな…。


3.チュートリアル徳井さん→ヨギータ

ヨギータラガシャマナンジャワディカ~♪
大好きなヨギータを久々に見れて嬉しかったです!
「えげつな~い性欲やで~!」←ここ気に入ってる自分ってw汗
走行距離の話ウケたわ笑


4.キャプテン渡辺さん→クズがギャンブルで大勝したらどうなるか

「我が人間だった頃」って(笑)
あの話し方は結構好きだし面白かったけど、
ネタとはいえ大金をそんな風に使うなんて…と
若干引いてしまう部分もあったかな(・∀・;)

ファイナルステージ進出者は徳井さん♪


Cブロック

1.千鳥大悟さん→嫌いなのに可愛い言葉ベスト10

っていうのがメインではないんですが(笑)
財布取られたと勘違いして客にキレるものの
自分の勘違いだと気付いて腰低くなりまくりで
↑のネタを披露して…って感じ。
「お時間もないのでネタやります…」はちょっと笑えたw


2.ヤナギブソンさん→帰宅後の予定

帰って飯食って風呂入って寝る…みたいな予定の
どこに屁を入れてくか、を延々考えてるネタ…笑
「wordでファイル作ろう」とか「Yahoo!知恵袋で聞こう」とかがウケたw
「『ドトールコーヒーではミルフィーユも食べれるし
タバコも吸えますよ』…何を言うとんねん」ってオチが好きでしたw


3.ヒューマン中村さん→美しい日本語にナチュラルに
かっこいい英語を入れてかっこ美しい言葉を作る

これは面白かったなあ~。
去年はTV慣れしてないせいもあってか
ボソっと言う言葉が聞き取りにくく余計だなって感じていたけど
今回はテンポ良く沢山ネタを取り入れてくれて
飽きることなく楽しめました♪
「地球は青クォーター」とか「座布団 it's mine」とか
色々好きなのがありましたw


4.スギちゃん→ワイルドなことを見せる

「○○だぜぇ~↑」ってのがちょっと癖になるお方でしたw
自転車の鍵の下りとか特に好きだったかな^^


ファイナルステージ進出はスギちゃん!
私はヒューマンさんに行ってほしかったあー(><o)


ファイナルステージ

COWCOW多田さん→お題BOX

チャラチャラした裁判長「逆に無罪」が好きだったw
1本目の方が全体的には好きだったかなあ~


チュートリアル徳井さん→出来るだけ自然に
公衆の面前でパンティーを被る方法

被ったままでいいこと語ってんのがウケたww
最後のネコはいるんかwww


スギちゃん→1本目とやることは同じ

特に変わった感想はなく、こっちも嫌いじゃなかったです(・ω・)

それより竹内さんの宣伝がw面白いし可愛い(笑)
美織ちゃんも真似して「だぜぇ~↑」を使ってたけど
宮迫さん「被せが下手だぜぇ~↑」とか厳しいww


自分的には多田さんか徳井さんでしたが、
スギちゃんと多田さんが同点になり
1人徳井さんを選んだキム兄が最終決断をし、

優勝はCOWCOW多田さん!!!!

多田さんおめでとうございます♪

作り笑顔(笑)が素敵な多田さんですが、
この時は涙ぐんでいて私も感動しました(;ω;)

相方思いだし素敵ですね…w本当におめでとうございます!
つられて泣いてしまっているスギちゃんいいヤツ過ぎる(笑)

素敵な大会だったんじゃないかと思いますキラキラ