怒涛の1日~そして朗読初日。 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

怒涛の1日~そして朗読初日。

昨日は年に一度の似非売れっ子dayでした。

まず朝イチで、スカイAさんへ。
4月から始まった隔週レギュラー「NEXT」のナレーション録音でした。
{A0021FF0-2052-4AA0-8BB8-919275D9232C}

前回収録日が、私の誕生日だったことを後で知ってくださったスタッフさんが、「前回気づかなくて...」とプレゼントをくださいました。

そんなんしていただけるなんて思ってもみなかったので感激✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

しかも、にゃんこをグッズ。
みるくさんとおなじ白にゃんこは、なんとペンです!
藤田さん、佐野さんありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

さて、お次は録音スタジオさんで、専門用語満載のお仕事に携わる方達のためのマニュアルVPのナレーション。

{62D5C6BB-2FFD-4714-99E9-FCA8BFA6B7BF}

ボリュームがあるので、どんどん進めて行き録音しながらクライアントさんたちもより分かりやすくなるように言い回しを変えたりと怒涛の作業が続きます。
ミキサーさんも、私に負担のないよう配慮して最小限の録り直しにしてくださってなんと!
諦めていたご飯食べる時間ができました (*´ヮ`从)
{DCBB5CE5-D652-47E4-9D0C-303D94829F58}

15時過ぎですが、みなさんとご一緒してランチ。
誰よりも私が1番ボリュームがあるものを食べていました(笑)


残る編集作業に戻られるみなさんとお別れしてABCラジオさんへ。

{6C60C82E-4CA1-42EA-BC51-FBF4AF69BB0D}

「健やかライフ」の収録でした。
なんと、今回は随分前倒しで放送日は8月のを録音しましたよっ (^皿^) 

終わったらバビューンと移動して、朗読イベントへ。

{6DC9FD2E-26E9-4052-89BA-F3EC3B14322C}

会場にすごいお客様が来てると教えていただき、このまま帰ってしまおうかと...(||゚Д゚)ヒィィィ!

だって、半数以上がナレーターさんなんだもん。
ただでさえ朗読が苦手、人前で読むのが苦手な私が一大決心して臨んでいるのにシチュエーションが怖すぎる!
でも、ギリギリに会場入りしたので気持ちの準備ができないままふわふわしてる間に終わってしまいました。

緊張しすぎて訛ったし噛んじゃったけど...
それが、私の実力ですね。反省します。
もっともっと精進して、伝えられる人になりたいです。

みなさんの朗読を生で聴く機会はあまりないので本当に貴重。
飛び入りゲストの方も個性豊かで読む人によっていろいろと表情がかわって素敵でした。

{2898C52A-EF10-4C24-AF48-B3ED6922833D}

嬉しいことに憧れの、橋本のりこさんからお花が届いていました!
のりこさんに憧れてナレーターという道に足を踏み入れたわたし。
そんな方からお花届くって(もちろん、メインは先輩方にですけど)この嬉しさ、ワンコならうれションlevelです。

{80185573-3307-475E-9315-528B0E15CBF7}

今日もエピソード朗読&スライドショー
本日の飛び入りゲストもすごいです。
むしろゲスト豪華すぎです。
そして明日は短編朗読があります。
来られない方もよろしかったら、応援テレパシー送ってやってくださいね。
頑張りますっ!