電車好きさんはご存知の品 | 桜井ういよオフィシャルブログ*ordinary days*

電車好きさんはご存知の品

今日のナレーションのお仕事は、5分ほどで終わり・・・

あと3時間ちかくスタッフさんとおしゃべりするという

とても楽しい時間でした。



そのスタジオさんでは、電車などの車内アナウンスの録音を

よくされているのですが、同じ事務所の大先輩

津田英治さんがされている車内アナウンスのCDを

いただいてしまいました。



桜井ういよ オフィシャルブログ「*ordinary days*」-__.JPG


このCDいろんな駅のチャイム、アナウンスが延々と

入っているんです!


いつか私も車内アナウンスのお仕事をしたい!と

思っているので勉強になります。



ちなみに今日のお仕事は生駒山頂のケーブルカーの

乗車前の注意アナウンスのお仕事でした。

駐車場などでも流れているそうです


数年前からやらせていただいていますが、

まだ行ったことがありません。


来週には今日収録したものに変わっているそうなので

近々行ってみたいな!!





電車といえば、阪急電車の「京とれいん」

京都らしい和風なつくりの車内が素敵!

一度乗ってみたいな~!!!