ハワイ島3日目観光後半 | UI TRAVEL in HAWAII

UI TRAVEL in HAWAII

1998年創業のハワイの旅行会社「UI TRAVEL」

世界中のHYATT系ホテルで特別特典を付けられます

https://www.hyatthawaii.com/

1.朝食2名
2.$100クレジット
3.アップグレード
4.World of Hyatt ポイント加算

Instagram : @uitravelhawaii


 

いつもブログをご覧頂き誠に有難うございます。クリック頂ければ幸いです↓↓↓

UITRAVELinHAWAII     


こんにちは。ハワイ島3日目最後のブログになります。
ここまでお付き合い頂きまして有難うございました。

カパアウでのランチの後は、250号線をサウスに進みました。


{44EB3271-306D-4C36-86CE-4027ACB1C95B:01}

ここは山岳地帯のドライブ。急な坂やカーブがたまに登場しますが、車の数が少ない為運転しやすいです。このような景色を見ながら気持よく運転しました。隣の宇井も気持ちよさそうに寝ていました・・・

海沿いの道も好きですが、私はこの道がとても好きでした。
溶岩エリアとはまた違った感じで、緑が多くみずみずしい牧草地が広がる風景にリフレッシュできました。

この道の運転が快適に感じたのは、宇井が寝ていて静かだったからかな?


{AAE96F7E-A6F0-4437-90A9-27C9B1939B77:01}

ワイメアエリアを通り、19号線をイースト方面に進みました。
前日に行ったパーカーランチショッピングセンターも通りました。パーカーランチは東京23区の約1.5倍の規模らしいです。


{47A98248-C5E9-450A-BF76-3F5AF36A53F0:01}

そして、日系アメリカ人コミュニティを舞台にした「ホノカアボーイ」のロケ地でもある、ホノカアタウンを通りました。

ホノカアとはハワイ語で、「くずれる湾」という意味です。
のんびりした町で閉店も早く、楽しみにしていた「HINA RAES CAFE」のアボカドアサイボールが食べれませんでした・・・到着したのは16時35分位だったのですが、5分前にオーダーストップになってしまいました・・残念。

次回にトライしようと思います。

ホノカアタウンから40分程でホノムという町にある、アカカ・フォールズに到着しました。
この時点で17時15分位でした。ここは18時がクローズのようです。

{A409E354-C1D6-4BB8-AD34-319977ABBB27:01}

カフナフォールズを周り、一周しました。約20分ちょっとだっと思います。ゆっくりと歩ける道です。今回はずっと車を運転していたり、打ち合わせをしていたりであまり歩かなかったのでやっと歩いた感じがしました。(20分位ですが・・・)

階段が多いですが、きちんと舗装されている道です。ハワイの植生を楽しむ事ができるのでオススメのショート散歩です。


{C6B416BD-1620-4A5F-A15B-EE77777F82EC:01}

{CD1A1B8C-B5D1-4D79-9FD9-887EE520E03E:01}

こちらが、150メートルもの落差があるアカカ・フォールズ↓


{F1698BD0-6A74-4B6A-AA17-AB8FDFDF55F8:01}


{E2D483AB-320B-4BE2-A85B-7CD936B4A300:01}

こちらのベーカリーがこの地区では有名なようです。アカカフォールズに向かう途中にあるわかりやすいお店です。

沢山のハンドメイドジャムやクッキーが売っていました。

{579EB439-AE0C-4418-A7EB-2E48D444FF93:01}

クッキーを購入して食べて見ましたが、これまた美味しい!
ハワイ島は食べ物が美味しくてびっくりでした。

{E6615ADF-C6E4-4A4F-8A89-5579A51CBD47:01}

そして、今回コーヒーを何杯飲んだかわからない位ですが・・・私達が気に入ってしまったヒロコーヒー。コナコーヒーよりもライトな感じです。

Mr.Ed'sベーカリーのすぐ近くにある、コーヒーショップ。こちらのヒロコーヒー美味しかったです。


{F0C430A1-4C78-4186-8AC3-D359E0F9896F:01}

{F117BA43-73E0-48B9-ACD4-E31E8A140CC9:01}

そして、ヒロのカメハメハ大王像を見に行きました。
このカメハメハ像はコミッティというヒロの非営利目的団体が村おこしの一環で1988年に建てたものだそうです。

オアフ島のホノルル、ハワイ島のカパアウ、そしてヒロとカメハメハ大王像を全て制覇しました。


{04751D5C-B331-4EBC-B71C-A1D6D8F721A2:01}


18時50分。ディナーはこちら↓
宇井が好きだというレストラン。空港の近くにあります。

Ken's House of pancakes

http://www.kenshouseofpancakes.com/
http://www.yelp.com/biz/kens-house-of-pancakes-hilo


{F1389E2B-BE59-4398-BF4C-298C3830ABCC:01}

炭水化物ばかり食べ過ぎていたので、サラダを2つオーダーしました。
グリーンサラダの野菜は新鮮でとても美味しかったです!お勧めです。シーザーサラダはドレッシングがかかりすぎているのでドレッシングを少な目とオーダーする事をお勧めします。

そして、ロコモコ!!グレイビーソースが好みでした。
パンケーキが名物らしいので、次回トライしてみようと思います。

{04AB0F76-70C2-48F9-8480-D7E14295B593:01}

レンタカーのマイル数は493マイル(793キロ)

3日間でホテルの視察、打ち合わせ観光と非常に結意義な時間を過ごせました
そして、20時20分のヒロからの最終便に乗り21時ちょっと前にホノルルに到着しました

ハワイ島は2年ぶりでしたが、食べ物も美味しく運転もしやすく、ホテル代もホノルルに比べるとリーズナブルです。ハワイアンエアラインで片道70ドル~130ドル位で気軽に行けます。

ハワイ諸島の最南端に位置するハワイ島(別名ビッグアイランド)。雄大な自然に囲まれ日常の喧騒から開放され心が穏やかになれるとてもオススメの場所でした。

ハワイ島のホテル・コンドミニアムのご予約はウイトラベルまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら★
https://ws.formzu.net/fgen/S13014444/

ご予約はこちら★
https://ws.formzu.net/fgen/S8007686/




ハワイ島に到着
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12016423373.html

ハワイ島1日目
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12016423556.html

ハワイ島1日目後半
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12016423758.html

ハワイ島2日目
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12017031944.html

ハワイ島2日目後半
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12017093060.html

ハワイ島2日目夕方から夜
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12017465647.html

ハワイ島3日目観光前半
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12017519675.html


ハワイ島の記事にお付き合い頂きまして誠に有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。