アコライトからアークビショップになろう。 | なびさん、ゲームのお時間です。

なびさん、ゲームのお時間です。

なびが気まぐれでゲームをするだけのブログです。
時々イラストも描くかもですよ ・∀・)ノ

こんにちは!



RO復帰して3週間ぐらい経ちました。楽しんでおります。
今日は、MEAB(2次職スキル:マグヌスエクソシズム)になるまでの事を記事にしようと思います。


まずキャラ作成。そして即アコライトに。
アカデミーのクエストを進めてもいいし、のんびり狩りしてもよし、一気に駆け抜けるぜー!という方はぽみせという臨時でも。

狩りをする場合は不死系モンスターにヒールしたり、ホーリーライトで倒してもいいですね。
誰かと一緒に狩り行って支援するのも楽しいと思います。


個人的にはベースレベル40になったら、手伝ってもらって一緒にマラン島の地下排水路行ってしまいます。
アッという間にジョブが上がってビックリ!



しかし、2次職になったら転生or3次までが大変!
ブレイザブリクサーバーなら、キャラ作成時にもらえる分厚い戦闘教範を使ってガラパゴ→バリオフォレストの臨時に行けば約1hで転生or3次職になれます。


今回自分は臨時に行かずレベルを上げるという自分流のルールで遊んでみました。

まずTU(ターンアンデッド)を取り、キャラ作成時にもらえるレベルアップボックスから出てくるヴェルゼブブの羽を使います。




TUは一定の確率でアンデッド系モンスターを消滅させるスキル。

しかしそのあとのディレイが長い!!
イビルドルイド攻撃力高い!!!
危ない!!!
自分が消滅する!!!!


というわけで、ここでヴェルゼブブの羽を使いましょう。

本来課金アイテムなのですが、最近太っ腹になった運営はタダで貸してくれるらしいです。一定期間。

効果は

無限の魔力を宿す
ヴェルゼブブの羽。
羽が消滅するまでの間は
何度使ってもなくならない。

使用すると
マップ上のランダムな
場所にワープする

だそうです。

そう、TU狩りはTU成功するまでキリエかけたり回復したり支援かけ直しながら逃げ回りチマチマと戦うやり方。

その長いTUのディレイ時間が危険なので、自分は


索敵

発見(この時大量の敵がいても問題ない)

ターンアンデッド!!!

成功した場合はHPバーが表示されないまま消滅。
失敗した場合はHPバーが表示される。

成功時はカードが高額なので出たか確認してからヴェルゼブブの羽で飛ぶ。
失敗時はTUのディレイが長いので気にせずヴェルゼブブの羽で飛ぶ。

これの繰り返し。


せっかく見つけた敵がもったいない。
食べかけだらけになる。

と思われるかもしれないですが、TUの一番の危険なところはディレイ時間。
再発動させるまで逃げ回る必要があるのですが、低レベル時は避けれない耐えれない危ないで狩りにならないです。
そして食べかけは共闘として残るので美味しいのです。

この狩り方をすれば、装備がそろっていなくてもTU狩りできるのでソロで頑張りたい方はオススメです。





悪魔を退けまくったらあとは3次になるのみ!





と、3次になるべく来てみたらこんな人たちが…!
知らない間に色んなNPCが増えてる!!







転職ー!ヤッター!








気分転換に髪型も変えたー!!色も変えたー!
やっぱ見た目はモチベーションにつながるので、好きなのにしたいですよね(*‘ω‘ *)



さて、ここからが本題。長い前置き。

以前メインで遊んでいたジュデックス型ABのつもりでジュデックス取ったのですが…
やはり装備がそろっていないおかげでちょっと満足できない・・・ッッ!!

というわけでMEABになりました。
MEは思っていたより装備代がかからない事を知ってびっくり。




頭の古代の金装飾は自己満で趣味なのでこんなのじゃなくていいのですが、
そこら辺の頭装備に毒属性にダメージ30%UPのエンカントc(約500k)を挿したのでOK。
中段も自己満足でチョイと良いモン買ってしまいましたがコレなくても余裕です。
武器。大事なのは悪魔祓いの書(約3M)
面倒なので細かい説明はしませんが、MEの威力が30%UP。これは大きい。
盾。これは狩場によりますが安いカーリッツバーグc(約500k)で十分。
肩。これも何でも…とまでは言わないけど、イミューン肩ならいいんじゃないでしょうか。
靴。何でもいいと思います。
アクセサリー。コレ大事。スピリチュアルリング(約500k)とクリップのセットでME強化されます。

※2015年10月25日時点ブレイザブリクサーバーの相場です。


必要装備の中で一番高いのはフェンc挿しクリップになりますが、これさえあればポートマラヤの病院1FでMEやりまくれます!!!

ニブルヘイムにもMEで狩り行けますが、エンカントcを有効に活用するには病院の方がイイかもしれません。

最初は3体ぐらいから。危険な場合はSWを使って狩りを続ければ


大量に来ても何とかなるようになってきます!


それほど装備代もかからないし、臨時行かなくても一人で気楽に狩りが出来る!イイ!!
しかしデメリットもいっぱいあります。

MEはアンデッド系にしか当たらないので狩場がかなり限られる。
むしろそこしか行けない。
MEを習得するためのスキルが厳しいので支援スキルを泣く泣く切るしかない。
他の職業に装備の使いまわしができない。
青石代が!!!


こんな感じのMEですが、復帰仕立ての自分には楽しく遊べています。











復帰仕立てで1からスタートなのになんでそこそこ装備が買えるのか?