マーチャント、狩りをする。 | なびさん、ゲームのお時間です。

なびさん、ゲームのお時間です。

なびが気まぐれでゲームをするだけのブログです。
時々イラストも描くかもですよ ・∀・)ノ

こんばんは!





短いブランクなのにたくさんの衝撃を受けてスタートを切ったROの復帰。

何度か紹介(?)している「ぽみせ」という臨時やバリオフォレストの臨時に参加すると一瞬で転生、そしてあっという間に3次職になれちゃうのですが、飽き性な自分は一気にレベルを上げてしまうと愛着がわかず、すぐに消したり他に気が行ってしまうので、臨時不参加縛りという地味な縛りプレイで始めようと思います(*´з`)



前回のブログで書いた通り、ポリン団・アカデミー試験をしてチョチョーイとアカデミーダンジョンで狩りをしていたらアルケミストに転職できちゃいました。

武器防具もアカデミーからのもらい物や露店で安く仕入れたランニングシャツとブリーフぐらいしか持っていないのですが…

攻撃スキルの乏しい職なのに楽なモンです。




アルケミストに転職し、早速「生命論理」を習得。
そしてホムンクルス(以下ホム)を誕生させ、ホムの育成にオークダンジョン前のオークウォリアーを退治。
うまれたホムはフィーリル。
ちなみにホムの名前は「チュンタロさん」です。
見かけたらなでてあげてください。


チュンタロさん「オークウォリアーなんてものたりねーぜ!!!!」



なんて調子に乗っているので、龍之城に移動!

チュンタロさん「ムーンライト!!!」



・・・・たしかにつよい。
スキルも強いし、攻撃速度も速い。
そりゃ物足りないわけだ。


メイン火力をチュンタロさんに任せ、ふらふらと龍之城近辺を探索していると


ポロリ






オォ・・・・

復帰して初レアがコレかぁぁ(;´・ω・)


ってガッカリしていると、
チュンタロさんが物足りなさそう
土精も虎人もカードが微妙
なので、安価なS無しドラゴンキラーを持ってGH前のプティットMAPへ移動。


普通に経験値がかなり良いのですが、
ドロップ品もソコソコなのでお気に入りMAPです。

気が付けばレベルは80に。



チュンタロさん「ものたりねーぜ!!!!」





・・・・という事で、

きました。ペノメナ。

ものすごーーく経験値のいいところなので、凄く人気ですね。
人がいっぱい!
支援さんに守ってもらいながら戦う人や、自分みたいに初心者ポーション連打している人まで様々!

ここまでずっとチュンタロさんに頼ってばかりだったので、掘り出しました。家宝のエンカントc挿しカバ帽子!!
ウォーターボール強い!



普通にペノメナの攻撃が痛いので、
AGI>STR>INT>DEX>VITというバランス型。

初心者ポーションを結構使いましたが、この安い装備でも狩りになりました。
いや、むしろ初心者ポーションで間に合うのだからお財布に優しいですね。




チュンタロさんと共に戦いつつ、
初心者ポーションがぶ飲みでおなかがタプタプしていましたが・・・・


きました。

レベルアップ!


そして転生!!!!



しばしチュンタロさんとはお別れ…
寂しいですね(´・ω・)

チュンタロさん「はらへった」

しかし餌を持っていない。



餌もってないので
ささーっと転生。





さささーーっと転職。
というか再就職。






うわああああ\(^o^)/