順調のようです ラクシュミー@山岡TC 近況報告感想(2017/10/13・20更新分) | uipa's weblog

uipa's weblog

キャロット・ノルマンディー・地方馬共有・競馬写真
クラブより転載許可をいただいております

自分に都合が良ければ「繋がり」

 

自分に都合が悪ければ「しがらみ」

 

難しいものですね。

 

おはようございます。uipaです。

 

-*-*-*-*-

 

さて。

 

ラクシュミー号。

 

先週は横着して近況報告感想を一回飛ばしました。

 

引き続き山岡トレセンにいらっしゃいますが、どのようにお過ごしでしょうか?

 

2017/10/13 (山岡トレセン)

「周回700mのウッドコースをハッキングキャンターで2100mのメニューで調整中。週明けはウォーキングマシン運動のみだったが、11日(水)から騎乗運動を再開。走りたくてウズウズしていたのか、馬場入り直後は飛び跳ねているくらい元気がいい。飼い葉食いも旺盛で、笹針の効果はてきめん。来週から普通キャンターに移行して、問題がなければ再来週あたりから速い時計消化も織り交ぜてピッチを上げていくつもり」(担当者さま)

 

2017/10/20 (山岡トレセン)

「周回700mのウッドコースをキャンターで2400m(20秒ペース)のメニューで調整中。相変わらず元気一杯。苦しいところがなくなって、心身共にリフレッシュできたよう。馬体も入場当時に比べて20kgほど増えてフックラ見せている。引き続きジックリ乗り込みつつ、ペースアップのタイミングを探っていくつもり」(担当者さま)

 

おお。

 

順調のようですねえ。

 

笹針に関しては賛否両論あるようですし、瀉血しなくても電気針で代用出来るという考え方もあるようですが、やはり効果があるようなら積極的におこなっても良いのではと思いますね。

 

馬体に関しても、小野町で仕上げすぎて減った状態で昆厩舎に入厩していましたから、ここでフックラ見せているというのは好材料ですね。

 

当初の予定では、次走は11月後半の京都か12月の阪神開催と聞いていて、笹針をしたことで延びちゃうかなと思ってたんですが、いい感じで立てなおしが図れている感じですね。

 

緒戦は芝デビューだった上に体力不足が重なって、直線にはいる前に下がってしまう競馬でしたが、ゲートからのスタートダッシュは本物だと感じさせてくれました。

 

レースを使いながら力を付けていけるように、育成のほどよろしくお願い申し上げます♪