グリーンだよ | uhmiで素敵な海の世界へ(町田ダイビングセンターuhmi)

uhmiで素敵な海の世界へ(町田ダイビングセンターuhmi)

せっかく旅行に行ったのに何かが物足りない。
uhmiでは、より旅行を楽しむためのお手伝いをいたします。

3月16日(日)
こんにちは、tomyです
今日は東伊豆の宇佐美に行って来ました
hirokoさん、kojiさん、shinichiさん、ご参加ありがとうございました
 

今日の宇佐美は気温14℃、水温13.0℃、透明度5m
ブログのタイトル「グリーンだよ」
ビールのキリン淡麗グリーンラベルの宣伝ではありません
なんとなんと、水中がグリーンなんです
いよいよ神秘的な春濁りが始まったのです
 

 
↑後ろから着いてきてくれているkojiさんの姿が薄っすら

 
↑岩場を見ると、春濁りと一緒にやってくるクロヘリアメフラシ

 
↑ニジギンポも隠れちゃったよ

宇佐美と言ったらランチはインドネシア料理
tomyはナシゴレンをいただきました
 

春濁りが始まりましたが、水中では海藻が生い茂ってきました 
春だね~
今日は宇佐美の方々のご厚意で 
宇佐美の水中で育っているワカメを食べさせていただきました
 
宇佐美のレストランで湯がいていただき
採れたて新鮮なワカメを実食
 
宝石のように輝いているワカメ
ちゅるちゅるとお口の中に入って行き
触感はシャキシャキ
採れたてがこんなにも美味しいのかと驚きました
ごちそうさまでした

kojiさん、さりげないアシスト、ナイスです
ありがとうございました

↓JR町田駅南口目の前、大人のダイビングスクール『uhmi』のHP
www.uhmi.co.jp