こんばんわ。

ローラー台を使うようになってから新陳代謝がものすごいピレリです。


すぐにお腹がすいてしまいます。

いつも料理は人より多めに作って食べていますが、

ローラー台に乗ってから、一日4食でもちょっと足りない感じ。

朝、昼、夕方、夜・・・。


とりあえず、うちに体重計は無いので太っても知る術無し。

食べたいだけ食べています(笑)



タイトルに戻って、秘密兵器2ですが、実際には秘密兵器その3。



ローラー台を手に入れ、家でくるくる回しているとまた悩みが。


トレーニングだぁー!と、がむしゃらに走るとすぐに疲れて終わってしまう。


かといってゆっくり走ろうにもペースがつかめない。

余裕があるとドンドンスピードを上げてしまう。でもすぐに疲れる。を繰り返す。


あと、体力UPと筋力UPを分けてトレーニングしたいなぁと・・・。



そんな悩みをふえきさんに相談すると・・・、ちゃんと答えてくれます!



秘密兵器2登場。


後輪でスピードが測れ、ケイデンスも測れるメーター。

自転車購入時に買ったものよりずっと高そう。でもちゃんとした値段は知りません。

お店にあったものを付けました。



ピレリのきのこと共に生きる

いろんなトレーニング方法ができそうです。

実車の走行抵抗と違うので実走との相関はありませんが、僕にとっての平地はローラー台(?)

だから全然問題なし(笑)



そして、さらに秘密兵器3登場。


心拍計。

「いいのがあるよっ。みんなが使ってるやつ。」

それだけで、商品選びは決まります。

なんでも安くしてくれ、感謝感謝。


ピレリのきのこと共に生きる


これで体力作りとペース作りができそうです。

装着感は、最初ちょっとヒヤッとしますが、その他はぜんぜん気になりません。

それよりアスリートっぽくてやる気が倍増です。

トライアルやるときもつけてみようと思います。


実際に使った結果はまた今度・・・。