テーマとブログネタがいまいちなピレリです。


ということで、トライアルネタをUPします!


先週の練習で取ってもらったビデオを参考に復習したいと思います。


茨城県の真壁で4段のステアケースをきれいにクリアする練習をしていました。


今回の練習はとーっても苦手なツルツル滑る石が3つ目にあり、この石の上では

加速することはおろか、Frを上げることが出来ません。よって、普通に挑むと

途中で失敗です。


そこで、どーするかというと、Rrタイヤでポンポンポンッとジャンプして、1個目からFrをずっと上げたまま

Rrタイヤだけでクリアしていくのです!

これが決まると、とてもカッコイイ!!しかし、Rrサスのバネの動きにピタリタイミングを合わせ、

自分自身も脚力で動きを作る必要があります。


30回以上トライして1回だけ行けました。ビビッてしまい、どうしても体が前傾になってしまいます。

写真はもっと体を後ろにしなくてはいけません。さらにバイクをもっと立てたほうが良いですね。

ニーグリップも甘いし、目線も下すぎるし~。この後、Rrが石に当たった反動でFrタイヤが下がり、

次の石にささってしまいました。残念(TωT)


明日はトライアル練習日、またここに挑戦します。




ピレリのきのこと共に生きる