ムロマメ舎に並べるモノ=欲しいもの。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

「leather & accessory 展示即売会

at ムロマメ舎」

 

開催まで5日です。

 

この話が決まる前から

ずっと作りたいと思っていた

スマホショルダー。

 

スマホしか入れないんだけど

簡素すぎても

多機能過ぎてもイヤ。

ちょっとどこかがお洒落なのがいい。

 

それはYAMANEKOラインの会話の中に

しょっちゅう登場していて

それが形になる前に

 

©りー

オーダーのIDカードケースが完成。

 

ホルダーをチェーンにしても

可愛いんだなぁと思ったところで

 

いろいろ試作してみるうちに

 

ムロマメ舎で

はさみケースが話題にのぼり・・・

 

そんな色々をくんだ形で

 

ひとつめの緑が完成して

りーさんから届きました。

マチなし

サイズ:縦20cm横12cm

 

スマホはもちろん

余裕で入ります。

 

名刺サイズの外ポケット付き。

さぁ持ち手はどう仕上げるか。

 

りーさんから届いた緑を

鏡の前であててみて考える 

 

チェンジャブルにしよう

一番長くて120cm。

腰までの長さ

 

ひとつチェーンを外すと90cmに。

これはIDカードケースに

ちょうどいい長さ。

 

2つで1本になる組み合わせ。

 

りーさんの設計は

ひとつ型紙が完成すると

色違い

素材違いで

どんどんバリエーションを変えて

 

できてきます

 

次に赤が完成。

 

黒がチラ見えするデザインに。

 

赤いチェーンにする予定だったけど

変更してレザー紐に。

 

チェーンは別のものに使います

 

©りー

そんな風にバリエーションを変えて

レザー紐が準備されて

 

©りー

同時進行でシックなバージョンが

 

©りー

できてきます。

ポケットに変化がついたり。

 

昨年末にポスターができてから

今日まで2週間足らずの間の話。

 

 

©ムロマメ舎インスタグラム

その間に

同時開催のワークショップの詳細が

決まってきて

 

飾りつけは壁を中心に・・

イメージ共有するために

イラストを描きます

 

あの素敵な壁に

何を並べたい?

 

ブルーのロングネックレス。

 

お揃いのブレスレット。

 

青いウッドパーツに

留め具はベークライトのようなアクリル

 

長く垂らして飾りたい


もうすぐミモザの季節。

 

ガラスの形違いが

ずっとつながった軽やかなロング。

 

お揃いのピアスとイヤークリップ

 

ピアスは引っ掛けタイプ

 

イヤークリップは

 

耳たぶにはさむタイプで

シリコンキャップがあるので

落ちません。

 

どれもそうですが

 

特にこれは大好きな作品。

 

カラフルなガラスを白い壁に垂らしてみたい

 

思いっきり長いのをつけたい。

 

チェコガラスビーズのmix

 

長いからかぶるだけでもいいけど

ここはちゃんと留め具をつけて

 

いろんなところに巻きつけたい

 

あ~かわいいなぁ

つけたいなぁ・・・・♡

 

かわいい植物たちと

どんなコラボ空間ができるかな。

 

 

***************

 

 

【ドライ花材で

インテリアアイテムを作る

ワークショップ】同時開催です

 

「leather&accessory展示即売会

at ムロマメ舎」

 

★ワークショップ時間

1/14(土)  12:00-14:30 

1/15(日)  10:30-13:30

1/16(月)  10:30-13:30

 

★展示会オープン時間

1/14(土)  13:30-18:00 

1/15(日)  10:30-18:00

1/16(月)  10:30-16:00

 

●開催場所

ムロマメ舎

(都営浅草線「戸越」駅より徒歩4分

東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩6分

東急大井町線「戸越公園」駅より徒歩11分)

 

leather&accessoryについては

@yamaneko_journal

ワークショップについては

 

@muromamesha→☆

 

までお問い合わせください

 

明日もつづきます♪