布博で買ったもの作ったもの | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

今回の布博で買ったもの

 

 

 毎度お馴染み、

 もらってきたフライヤーやショップカードたち。

 カラフルで可愛いです♪

 

 

 他にこんなものももらってきました。

 MatuyaGINZAのクラフト展。

 

 

 クラフトマン、デザイナーの他に

 

 

 台東デザイナービレッジも参加。

 

 

 先日の東京de女子会の時に、

 みんなで目の前まで行ったトコロ。

 

 次のイベント情報を集めるのも

 楽しみのひとつ♪

 

 たくさん見た中で

 あ、これいいな♪・・・・・は

 

 

 

 イイダ傘店の端切れセット

 

 

 傘の端切れが

 

 

 ちょっとずつ。

 おでん柄はイイダ傘店ならでは。

 

 

 魚の刺繍好きだなぁ・・・

 

 

 これは小さいモチーフごとに切り取って使いたいな。

 

 

 おでん柄はカラーコピーしました。

 

 

 

 パッケージも素敵で

 

 

 縫い方とか

 

 

 ヒモもちゃんと三つ折りになってて

 参考になります。

 

 

 去年の夏に秘かに発行したZINEとか→☆

 いろいろな事にヒントあり♪

 

 

 混雑のブローチ博では

 

 

 これ。

 Rap!Rap!→☆

 京都の作家さん。

 

 金属を化学変化させて作ったという雰囲気がなんとも好き♪

 

 

 

 金属の鳥居にやられました

 どうやって飾ろうかいろいろ組み合わせたり・・

 

 

 このまま台紙につけてもいいなぁ・・・ 

 ブローチというより飾りたい♥

 

 

 

 もうひとつは、これ。

 losika→☆

 

 

 札幌のお花屋さんが作るブローチ。

 なに?これなにで作られてるの??

 ・・・と一瞬で引き込まれてしまいました。

 

 

 

 そして最後にまわったコーナーで

 

 

 

 こちら。

 

 

 2種類のフタがあります。

 本来は編みかけの毛糸を入れるそうですが、

 フタに穴があいていて、そこから引っ張り出しながら使うという・・

 

 

 少しずつ余ったラッピング用のヒモを入れました

 これならすぐにラッピングできるし

 オシャレ。

 

 

 

 穴のあいたフタだけとって

 編み棒を差してもいいそうです。

 

 

 

 すっかり作る気を刺激されて帰ってきて

 

 

 もうひとつ買ったもの

 

 

 イイダ傘店のシール。

 

 何をするかというと・・・

 シールをカラーコピーして

 チョキチョキ。

 

 

 切り離します。

 鳥さんいっぱい❤

 

 

 先日紅茶の手紙で使った水切りシートを使って

 

 

 袋を作って

 ミシンで縫って

 

 

 

 鳥さんが透けて見えるように・・・・

 

 

 

 青いしつけ糸で縫い縮めて

 鳥さんのお裾分け♪

 

 

 あ~作ってるだけで楽しい(^-^)。

 

 

 次は

 5月13日(土)14(日)に東京蚤の市がありますよ。

 箸置き展があるらしい。

 

 

 ブローチ博に出た作家さんは

 コチラでリンクされてます。見てみてね→☆

 

 

 いろいろ調べてるうちに

 素敵なイベントを見つけました。

 

 

 『京都ふるどうぐ市』→☆

 素敵~

 行ってみたいなぁ・・・

 小学校が会場のようです。

 

 

 もうひとつ。

 蝋引き箱を販売しているラガード研究所→☆

 こんなところも見つけました。

 

 こちらもすてき❤

 

 

 楽しいことはいっぱいなのでした(^-^)。